2014-01-01から1年間の記事一覧

ポジションの楽チン化

もう今年も3日を残すのみとなりましたねぇ。 一応仕事は営業なんで、この2週間は3Qの〆月と言う事で粉飾決算に邁進しておりました…疲れた。 そもそもバリバリ日本の会社なのに”Q(クゥオーター)”って何だよ。 後は29日に挨拶周りして終了です。官公立関係は…

【2014.11.16】新蕎麦と紅葉を求めて・ツー

山陰はめっきりと寒くなりました。 今まで持ってなかったウィンタージャケットが南米から届き… KOMINE JK-548 Riding Winter-Jaket AUGUS 初コミネ。背中・胸部・肩・肘のプロテクター装備。脱着できる前立て付きインナー。 お値段の割にしっかりとした作り…

【2014.10.18】江津・天丼ツー

朝晩はけっこう冷えるようになりましたが、この土日は絶好のツーリング日和でしたね。 土日にサービス残業で済ませないといけない仕事や来週の準備が山のようにありましたが、あまりの好天に現実逃避… そんな訳で、土曜日にツーリングへGo!(笑) 行き先は決…

【20140927】尾道ラーメンツーリング

決算月の9月を粉飾決算で乗り切ったStrangeLoveですw バタバタしてましたのでUPするタイミングを逸してしまいましたが、9/27(土)にタイトルの通り尾道へラーメンを食べに行って参りました。 今回のツーリングはリターン後の ”初”マスツーリング(”マス”っ…

【20140907】蒜山・大山ツーリング その2

蒜山・大山ツーリングの続きです。 ”鬼女台展望台”で暫く眺望を楽しんでいると、”隼”が一台入って来ました。 (画像、右側のオレンジ/黒の隼と20代かな?ライダー氏。左側の女性ライダーは写真に入っているのに気が付きませんでした。一応目線入れてます。)…

【20140907】蒜山・大山ツーリング その1

不安定な空模様の地域もまだ多いですが、中国地方は雨の峠を超え、山陰側はこの土日は夏が戻って来たかのような晴天に…土曜日は天気予報通り午後から大雨でしたが…雲はありますが青空、そして陽射しは痛いくらい(これは有り難く無いような…) いきなり一服…

【2014.0831】アフタヌーン・ツー、奥出雲おろちループへ

今日は曇りがちではありましたが、気温も高く無くツー日和。 昨日、月末の書類仕事を含めサービス残業で済ませ、今日は一日フリーだ! …寝坊しました。 起きたらサンデージャポンがやってる時間。 暑いかな? 先日届いたアクションカムのステーでも作るかな…

使用方法が分からない…&アレの最新刊w

朝、通勤時間帯に大雨降られたストラブです。 昨日の朝のプチツーの時に初めて使ったアイテムがありました。 ”DAYTONA エアーバルブジョイント” 手元にエアーコンプレッサーや空気入れの無い私のようなヒトはガソリンスタンドで給油ついでにタイヤへエアーを…

後方警戒装置改善(ZX-14Rミラー流用)②&早朝プチツー

相変わらず不安定な天気が続きますね~。 このまま秋になるのでしょうかね? 暑く無くてイイですが。 まずは前回ブログでの”箱”の中身。 "SONY ActionCam HDR-AS100V" "OLYMPUS STYLUS XZ-10" もったいぶる程の大したモノでなくてすみません… ウェアラブルビ…

ポチっ 来た~ (≧▽≦)

ポチっ 来た~ (≧▽≦) (…ganta11さん、パクリました。)

お盆休み:2014

広島の災害がえらい事になってますが、広島在住のブロ友さんは大丈夫でしたでしょうか?まだまだ降雨が続くようです。これ以上の被害が起きないように祈っております。 しかし、お盆休み明けの1週間は長い…週末はまだか~w 地方へ単身赴任している私のような…

先週末の作業の残り…補修&後方警戒装置改善①

何だかスッキリしない割には蒸し暑い日が続きますねぇ。 元来、大汗かきの私には一番酷な環境です… 先週末は前回のブログで触れた”シフトポジションインジケーター”取付と”リンクロッド”交換の他にもちょこっと作業と言うか小細工をしておりました。 まずは…

幻の7速、封印w

梅雨明けたと思いきや、台風接近の影響でスッキリしない休日。 ちょっと先週の仕事がハードだった事もあり起きたらもう陽の高い時間。 降水確率も30%で曇りがち…で洗濯機回しながら、宅急便の不在通知票の連絡先へ電話…30分程でクロネコトラック到着。 Webi…

【20140712】梅雨の合間のソロツーへ

昨日(7/12(土))は台風一過と言う事で久しぶりに晴れた休日。 天気予報では翌日からまた暫く雨続き…と言う事で1ヶ月振りに10Rでお散歩です。 とは言え、平日は原則ずっと出張の身、けっこう土曜日の朝は起きられないんですよね。 よく「休日の朝は早く目が覚…

ためになる?”バイクの系譜”サイト紹介

梅雨も終盤(?)に向けて活動を激化させているようですね。 九州など随分と降っているところもあるようですね。 皆さんのところは大丈夫でしょうか? 先日東京へ帰宅した際にはまんまとゲリラ豪雨に遭いましたが、私のいる山陰もずっと雨天ですが今のところ幸…

ゲリラ豪雨と梅雨前線?

インナーをもう一着買いました。 山陰には残念ながらバイク用品店は無いのでスポーツ用品店で普通のスポーツ用(チャリンコ用?)。 お値段、安いかと思いきや、前回NAP'Sのセールで買ったバイク用とあまり変わりません。 ならばバイク用がやはり良さそうで…

平日はイイ天気なんだよなぁ~

今日は都内で大量の”ひょう”が降ったりと大荒れの天候の地域もあったようですが、こちらはとてもイイ天気。 朝イチで仕事を終えて、ふとクルマを停めたパーキングより。 朝の日本海風景。 本当に自然が豊かに残ってますね。街も自然に還っている感じですが…w…

雨で乗れない日は…洗濯!

平日は好天だったのに、この土日は2日間ずっと雨の予報…残念 今日(土曜)は夕方から仕事だったため、諦めもつきますが。 さて、平日はずっと宿泊出張で週末はまず洗濯。 洗濯機を回していて思いついた。 「バイク装備を洗濯しよう!」 外には干せませんが、ど…

ハマりましたw

梅雨なのにイイ天気…週末は崩れる予報ですが(泣) さて、今日は先方の都合でひとつ仕事が無くなり2時間程時間が空いたので、時間つぶしに何気無くBookOffへ。 とりたてて探している本がある訳では無かったのですが、以前からタイトルは知っていてたまにブログ…

インナーは快適 & 深夜の紫陽花…

入梅してずっと雨降り。 しかも雷雨だったり、ゲリラ豪雨とか…何だか激しいですね。 地球はどーなってるんでしょう?w さて、5月の活動開始からヘルメットやらインカムやら新装備を相次いで投入。 カードの請求が大変ですが、もうひとつ投入したモノがありま…

暑いので、蕎麦を食べに?ツー

いやいや、この週末は暑かったですね。 とても5月末・6月頭の気温とは思えません。 今年の夏は(も)厳しいのでしょうかねぇ? そんな訳で(?)ブロ友のユウさんが以前記事にしていたお蕎麦屋さん「久礼竹」に「ネタ的にも一度行ってみたいなぁ」と思っていたの…

SENA Bluetooth SMH5-FM 使用感

今週・今月も残すところあと一日。 疲れますねぇ~ 先週末に行った大山へのツーリングに消費税UP前に購入したインカム 「SENA SMH5-FM」 を投入しましたのでその使用感等を書いておきたいと思います。 ちなみにインカムは初購入で比較対象が無い事を予めお断…

大山へツーリング

この土日も良い天気に恵まれました(ちょっと暑かったですが…)ので、鳥取県と岡山県に跨がる大山へ行ってきました。 初大山ですw 朝8時半に出発。 R9松江バイパス(山陰道無料区間)→山陰道・米子JCT→米子道へ。 交通量はそんなに多くありませんがトラックが…

Arai PRO SHADE SYSTEM 良いですよ

先週末に続き全国的に好天の週末ですね。 …残念ながらこの週末は月曜のプレゼンの準備でバイクでお出かけの時間は取れそうにありません…(T_T) 先週は今シーズン初ツーに出かける事ができた訳ですが、残念ながらBluetoothインカムはスピーカー取付工作が間に…

2014シーズン・初ツーリング② 道の駅キララ多伎~三瓶山

2014.5.11ツーリング、”その2”です。 出雲大社を後にして県道29→R431→R9へ。 海が日本海特有のエメラルドグリーン、空の青さとのコントラストが素晴らしいです。 その景色をゆっくりと堪能するためにR9海沿いの道の駅”キララ多伎”へ。 ここは仕事でも担当…

2014シーズン・初ツーリング① 出雲大社へ交通安全祈願

この週末は全国的によい天気となったようですね。 私の居る山陰もツーリング日和な感じの土日でした。 残念ながら仕事が立て込んでおり、何とか土曜日をサービス残業で潰して日曜日に時間を確保。 2014シーズン初のツーリングに出かけました。 …が、朝寝坊し…

サービスマニュアル

あっと言う間にGW連休も終了。 一日会議と打ち合わせ、書類書き…何だか疲れました。 連休中は東京の自宅へ帰宅していたためバイクはお留守番。 そのかわりにNAP'sで幾つかアイテムをゲットしてきたので、そのうち試したいと思います。 あと連休中に知人から…

たまに行くならこんな店・・・で衝動買い

GW連休で単身赴任先から久しぶりに自宅に戻っているストラブです。 連休中、ツーリングに出かけられている方も多いのではないでしょうか。 今回は思い切って有給休暇も使って11連休取得です。 会社に戻って机と椅子があるか?・・・まぁ、無かったら無かった…

Bluetoothインカム SENA SMH5-FM 準備

先週末は仕事と曇天で結局乗り損ねました… で、くすぶっていても仕方無いので先月末の増税前に駆け込みで買ったBluetoothインカム”SENA SMH5ーFM”を箱から出してみました。 ←まだ開けてなかった… 連休明けのツーリングに持ち出すためにも設定&取付です。 …

2014シーズン・始動w

先週末、ようやく封印を解きました。 土日とも曇天で雨が降ったと思えば、陽射しが…の繰り返しでイマイチ安定しない天気でしたが、そろそろ「乗りたいなぁ」と思い始動。 土曜日にサービス残業で仕事を済ませ、日曜日は朝イチから近所のバイク屋さんでオイル…