2013-01-01から1年間の記事一覧

奥出雲おろちループへ【20131019】

前回のブログで発覚した”ラジエターファンが回らない”というトラブルですが、近所のカワサキ取り扱い店へ預けたところ、1~2週間預ける予定が3日後には電話があり、引き取りに行くとなんと… ”コネクター抜け” との事…。 おそらく、納車整備時に一緒に作業…

ZX-10R、初乗り【2013.9.8】

まだ暑い日が続いていた9月、バイクを入手して初めての休日。 朝、起きて朝食もとらずに10Rを引っ張りだしました。 前の晩、仕事を終え帰宅後にiPadで地図を見ながら、練習向きなルートを調べ、とりあえず以前TV番組で見た事のある奥出雲の”おろちループ”な…

リターンライダーへの道のり・入手、トラブル編

「リターンライダーへの道のり」最終回です。 かくして、愛機を選定・購入。 整備・登録が終わり輸送業者に依頼して米子デポ止めで運んでもらう手筈を整え、到着の連絡を待つ事約2週間。 輸送業者から連絡が来たのは8月の末でした。 住まいのある松江(島根…

リターンライダーへの道のり・愛機選定、購入編

続きです。 今回もこれから免許取ったり、リターンライダーを考えているヒト、新しくバイクに乗ってみたいと考えているヒトの参考になればと…なるかな?(笑) ・・・ 愛機選定ですが、予算的に中古車を購入するのはほぼ決まり。 新車は手が出ません。 また2…

はじめまして

はじめまして。 縁あって(無いな…)山陰地方に4月にやってきました。 以前、東北地方に10年余仕事で赴任していましたが、その頃を思い出しますね… 活気が無い 駅前や繁華街(?)にヒトが居ない 本屋がない(に等しい) 映画館・シネコンがない(に等しい)…