【20140907】蒜山・大山ツーリング その1

不安定な空模様の地域もまだ多いですが、中国地方は雨の峠を超え、山陰側はこの土日は夏が戻って来たかのような晴天に…土曜日は天気予報通り午後から大雨でしたが…雲はありますが青空、そして陽射しは痛いくらい(これは有り難く無いような…)
イメージ 1
いきなり一服してますが(ATM使うのでCVSへ。ついでにコーヒータイム)ご覧の通りの青空でしかも暑い…となると行き先は必然的に涼しい標高1000m級の避暑地へ…時間節約のため高速でワープ。
山陰道・松江中央→米子JCT米子道蒜山I.C.へ。

イメージ 2
とりあえず蒜山I.C.降りて直ぐの”道の駅・風の家”で休憩&朝御飯タイム。

イメージ 3
ヘルシーに”山女魚の塩焼き(中サイズ)”。 焼きたてを頂きました。

さて、バイクへ戻って”ツーリングマップル2013”でこれからのルート確認を、と戻るとバイクが増えてきました。
イメージ 4
今日はバイクがかなりの台数出てますね~。マスツーも、ソロツーもバイクのPスペースは出入りが激しいです。
横の”隼”が出て行くと入れ替わりに話題のマシーンが。
イメージ 5
YAMAHA MT-09”、先月納車してまだ慣らし中だそうです。
しばし”MT-09”のライダーさんと話して、蒜山大山スカイラインへ…あっ、ツーリングマップル見るの忘れたw

イメージ 6

イメージ 7
蒜山大山スカイラインは走り易いですね。文句無しの快走路。少し短いですがお気に入りの道になりました。景色も言う事無し…大山の山々は雲が掛かってますが。
で”鬼女台(きめんだい)展望台”到着。

イメージ 8
展望台より倉吉方面(たぶん)。久しぶりの青空の下のツーリングで気分上々です。(※倉吉は画像で言うともっと左側のようです…m(_ _)m 訂正。)

イメージ 9
バイクへ戻るとマスツーの御一行様が到着。
10Rの右側に”BMW S1000RR”、左側に”DUCATI 1199 Panigale”…普段雑誌でしか見た事ない高級車が両脇に(笑)。
(島根では大型バイク自体あまりみないので)

…と、サイズが一杯になってしまいました。先日入手したコンデジOLYMPUS XZ-10”で写真撮るとiPhoneに比べて全然キレイですがデータ容量が大きいですね。(当たり前か)

”その2”に続きます。