ハマりましたw

梅雨なのにイイ天気…週末は崩れる予報ですが(泣)

さて、今日は先方の都合でひとつ仕事が無くなり2時間程時間が空いたので、時間つぶしに何気無くBookOffへ。

とりたてて探している本がある訳では無かったのですが、以前からタイトルは知っていてたまにブログネタにも取り上げられている漫画を発見。
で、とりあえず1・2巻を買ってみました。
イメージ 1
ばくおん!!”①・②巻

以前ブロ友さんの記事でこの漫画の主人公(?)のヘルメット(既にカタログ落ちしている?絶版?)が既に賞味期限…じゃない…使用期限切れにも関わらずバイクに乗らない人達の間でオークション等で高値で取引されるコレクターズアイテムになっている等、一部でマニアックなファンがいるらしい事等を見聞きしてましたが、私は今まで漫画の本編を読んだ事ありませんでした。

と言う訳で時間潰しに購入。
内容やあらすじなんかはネットでググって下さいw

女子高生のバイク部の話で、ストーリー自体はあるような、無いような、そんな感じですが、”台詞”や”あるあるネタ”がバイク好きやバイク乗る人ならチョット「クスッ」ときてしまう感じで面白かったですね。

免許制度ネタ(小型・普通・大型)や”刀”ネタ(GSX1100S・400S・250S)、ピースサインの意味ネタ、インカムネタ等々…ネタバレにもなるのでここでは書きませんが、ちょっと面白かったです…かなり偏った価値基準や内容ですがw

恐らく、残りの3巻・4巻も買ってしまいそうですw

バイクの3大要素が”走る”・”曲がる”・”ソフトクリーム”…納得w