平日はイイ天気なんだよなぁ~

今日は都内で大量の”ひょう”が降ったりと大荒れの天候の地域もあったようですが、こちらはとてもイイ天気。

朝イチで仕事を終えて、ふとクルマを停めたパーキングより。
イメージ 1
朝の日本海風景。
本当に自然が豊かに残ってますね。街も自然に還っている感じですが…w

平日は天気良くても仕事。
まぁ、雨の中仕事も嬉しくないですが。

そういえば去年の今頃は大型二輪免許取りに教習所へ通ってました。
仕事終えてからなので19時~の枠で通ってましたが、
去年はもっと暑かった気がします。
雨も1回しか降られませんでしたね。
ふと思い出しましたが、教習中に
「時間が余ったから気分転換にコース外走る?」
と言われ2輪コースの裏山みたいなところのミニ峠道を教官と走った記憶がw
(教習所の敷地内ですよ)

話変わって、
今日は仕事終わりにブックオフで続きを購入。
イメージ 2
先日①・②巻を購入し、ハマってしまった”ばくおん!”の続き③・④巻です。
またライダーの究極の暇つぶし本、
ツーリングマップル 中国・四国版 2013”も一緒に購入。

”ばくおん!”は相変わらずの”くだらない”けど”面白い”内容。
特に”鈴菌”(ホンダ菌)は笑ってしまいました。
色々とネットでググると解説サイトもあって、これまた面白いです。

こんな画像も・・・
イメージ 3
リアル”ばくおん!”? CBR1000RRに制服で乗る女子高生?
(画像は拾い物です…問題あれば削除しますのでご一報を)

今週末は仕事で出張。
しばらく乗れそうにも無いので、梅雨明けまでは”ツーリングマップル”で
夜な夜な脳内ツーリングにでも出かけたいと思いますwww