たまに行くならこんな店・・・で衝動買い

GW連休で単身赴任先から久しぶりに自宅に戻っているストラブです。
連休中、ツーリングに出かけられている方も多いのではないでしょうか。
今回は思い切って有給休暇も使って11連休取得です。
会社に戻って机と椅子があるか?・・・まぁ、無かったら無かったでwww。


帰宅後、庭の草むしりやら、重量物の買い物やら、娘のテニス部入部に伴う買い物やらで中々に忙しい日々を送らされております。
まぁ、嫁さんも息子、娘もカレンダー通りで仕事や学校がありますので特に何処かに出かける予定も無く、家で一番ヒマなのは私と言う始末。

ゆっくり自宅に居るのもしばらくぶりなもので、
イメージ 1
今頃スタッドレスタイヤから夏タイヤに交換したり、オイル交換しにいつものショップに顔出したりしてマネジャーや常連さんと半日も話し込んだり(帰宅が遅くなり嫁さんに怒られた)、
その罰にスィーツ奢らされたり
イメージ 2
と、なかなか自分の時間が取れません。
まぁ、仕事とは言え、普段家を空けている身としては仕方ないです。

で、所用で出かけた帰り道。
ちょっと時間があったので寄ってみました。
イメージ 3

たまに行くなら・・・NAP'S三鷹東八店。
残念ながらクルマですがw 荷物の心配が要らないのがイイですが。
2輪用駐車場には懐かしの80年代モノ(ガンマとか)からSS、V-MAXやらハーレーまで多種多彩で見ていて飽きないですね。

店内を小一時間程ブラブラ。
山陰地方はバイク用品店が全く無いので久しぶりにウキウキ。

でも色々欲しいモノはあるものの先立つモノが無い。
でも、衝動買いしてしまいました。
イメージ 4
ちょっと前に雑誌で読んで気になっていたArai"PRO SHADE SYSTEM"なるシールド。
他社のインナーバイザーモデルに対抗するアライさんちの回答?
シェードを上げた時に風圧で首もっていかれないのか?風切音は?風圧で壊れないのか?
色々な”?”はありますが、興味本位で購入。
戻ったら使ってみたいと思います。www

さて連休もいよいよ中盤~後半へ。
明日も家の用事が山盛りだ・・・
皆さんは如何お過ごしですか?