サービスマニュアル

あっと言う間にGW連休も終了。
一日会議と打ち合わせ、書類書き…何だか疲れました。

連休中は東京の自宅へ帰宅していたためバイクはお留守番。
そのかわりにNAP'sで幾つかアイテムをゲットしてきたので、そのうち試したいと思います。

あと連休中に知人から処分を依頼されていたメッシュジャケット(私はサイズの問題で着れず)をオークションに出したところ想定以上の額で落札されたため臨時収入。

その一部を使ってオークションで手に入れました。
イメージ 1
愛車ZX-10Rのサービスマニュアル。厚さが電話帳並み!(笑)

表紙と裏表紙はオイル汚れ(?)でかなり貫禄がありますが、中身は意外とキレイ。
イメージ 2
各パーツのバラし方から、チェック、メンテンナンス方法まで詳細に記されています。
中身も電話帳並み!(爆)

自宅と違って工具がほとんど無い&作業スペースが無いので、基本は近所のバイク屋でメンテの予定ですが、軽作業くらいはD.I.Yでやりたいと思い…まぁ、もう10年モノなんでチェックだけでもね。

各ボルト等の締め付けトルクなんかも記載されているので心強いですね。

イメージ 3
オーナーズマニュアル(しかも英語版…)より親切丁寧だし(笑)

ここ暫くはちょっと仕事が立て込んでいるので土日も乗れる時間が確保出来るか微妙な感じですが、色々と周辺アイテムだけは揃ってきたので、頑張って仕事をやっつけたいと思います(やっつけ仕事?w)。
あ~、走りたい