ゲリラ豪雨と梅雨前線?

インナーをもう一着買いました。
山陰には残念ながらバイク用品店は無いのでスポーツ用品店で普通のスポーツ用(チャリンコ用?)。
お値段、安いかと思いきや、前回NAP'Sのセールで買ったバイク用とあまり変わりません。
ならばバイク用がやはり良さそうですね。

で、商品選定中のタグ。
皆さんならどちらを選びますか?
イメージ 4



さて、この土日もスッキリとしない天気でしたが、私は仕事でお客さんと一緒に東京へ。

品川で仕事を終え、土曜日の夜に帰宅。
日曜日は夕方までフリーなので、朝イチでお出かけの嫁さんと娘をクルマで送り、その足で近所のバイク用品店へ。
イメージ 1
ライコランド多摩店。
ここは自宅から一番近いバイク用品店ですが、近くにショッピングモールがあるため土日は道路が混んじゃって敬遠してまして、初めてきました。

ちょっと小物を調達しながら小一時間程店内をブラブラ。
色々と目移りしますねw
店内をウロウロしていると、家で留守番中の長男から「腹減った」コール。
店舗を後にして、長男をピックアップして長男の好きな”大勝軒”へ。
暖簾分けで各地にあるこのお店。
私はつけ麺の汁が甘めであまり好きでは無いのですが、家族サービスと言う事で。


夕方、赴任先へ戻るのに最寄り駅へ歩いていると空が真っ黒の雲に覆われ、あっと言う間に横殴りの土砂降りに!
ゲリラ豪雨というヤツですね。
鞄から折りたたみ傘を出しましたが、パンツまでずぶ濡れです…

高度8500m。帰りのヒコーキの窓から。
イメージ 2
これが停滞している梅雨前線でしょうか。
先程はよくもやってくれたな…( *`ω´)

ターボファンエンジン越しに夕陽。
イメージ 3

はやく梅雨明けして欲しいものですね。


ん?最初の2択ですが…迷う事無く、当然MADE IN "VIETNAM"を選びました。