雨で乗れない日は…洗濯!

平日は好天だったのに、この土日は2日間ずっと雨の予報…残念
今日(土曜)は夕方から仕事だったため、諦めもつきますが。

さて、平日はずっと宿泊出張で週末はまず洗濯。
洗濯機を回していて思いついた。

         「バイク装備を洗濯しよう!」

外には干せませんが、どうせ1週間分の洗濯物を部屋干しするのにエアコンでドライ掛けるし、ついでだ!…と、言う事で、
イメージ 1
一張羅のメッシュジャケット。
シーズンオフ(冬ね)の間に一度洗濯しましたが、5月に結構あちこちツーリングに出かける事ができた&大山ツーや蕎麦ツーの際に高速乗ってトラックやダンプが多かった中走ったせいか?、はたまた迷惑な隣国からの大気汚染物質のせいか?
丁度その部分が白い事もありますが、首周りや首の後ろを中心に汚れ。

まずは内蔵プロテクターを外し…
イメージ 2
背中・肩・肘・胸部プロテクター。
結構外すのメンドくさい(戻すのはもっと面倒だけどw)。

メッシュジャケットは洗濯機へ。
プロテクターへ”リセッシュ”しながら布で拭き拭き。

グローブや防風インナー、リヤシートバックも”リセッシュ”してから布で拭き拭き。
ヘルメットもシールド外して拭き拭き&コーティング。
内装は…面倒なので”リセッシュ”で省略w

メッシュジャケットと一緒に部屋干し(エアコンはドライ運転中)。
イメージ 3
あまり良い絵面ではありませんが…😅
右側のインナーは既に洗濯して干してあったもの。

ここで、気がついてしまいました。
身につける装備品は”タイチ”と”GOLDWIN”で占められている事を…(驚)
※占められていると言っても、一着づつしか持ってませんがw

身につけるものは基本、店頭で実際に試着してフィッティングを確認後に購入している(インナーは試着してません。サイズ表で確認のみ)。
同じサイズ表記でもメーカー違うと微妙に大きさというか、肩や肘など部分部分で微妙に合う・合わないがありますが、つまり私の場合は上記2社のモノが身体に合うと言う事ですかね?

他の憧れのブランドもありますが、量販店で扱わないorセール対象外、と言うケースで手が届かないと言う事も多分にありますがwww

あっ、リヤシートバックはGOLDWINですが、身につけるものでは無いですね…

とりあえず、また走りに行く準備は完了。
でも来週末は仕事で東京出張。
再来週は…晴れるかな? 梅雨明けはいつでしょうかね?