2015-01-01から1年間の記事一覧

【2015.10.23-25】九州初上陸ツー⑤銀杏・太宰府に願掛け~帰宅

…勢いで行って参りました、ライダー憧れの地”九州”。 体力の限界に挑戦するような2週間が終わり、仕事もあと2~3日で一段落。 睡眠不足な日々が続きで今日は丸一日寝たきり生活でしたが、超スローペースの備忘録・第5弾。 引き続き、お時間あればお付き合い…

【2015.10.23-25】九州初上陸ツー④国東半島~耶馬渓~英彦山

…勢いでやって参りました、ライダー憧れの地”九州”。 ここ2週間、日曜日を除いてアルコール抜きの日がありません かつ、睡眠不足な日々が続いておりますが、超スローペースの備忘録・第4弾。 引き続き、お時間あればお付き合い下さい。m(_ _)m 2015.10.24 Sa…

【2015.10.23-25】九州初上陸ツー③岩下C.H~国東半島へ

…勢いでやって参りました、ライダー憧れの地”九州”。 ちょっと仕事が立て込んでいたので、超スローペースですが備忘録・第3弾。 お時間あればお付き合い下さい。m(_ _)m 2015.10.24 Sat. 湯布院IC近くにある”伝説が集まる”カオスな博物館、”岩下コレクショ…

【2015.10.23-25】九州初上陸ツー②天領日田~伝説の集まる(博物)館

2015.10.23 Fri …勢いでやって参りました、ライダーの聖地”阿蘇”。 ちょっと仕事が立て込んでいたので、超スローペースですが備忘録・第2弾。 すでに”たかちゃん師匠”がツーレポを上げておりますので、正確・詳細なレポはこちらのリンク↓ 10/23 ”走って、食…

【2015.10.23-25】九州初上陸ツー①伝説求め阿蘇へ

ツーリングライダーの、いやライダーにとっての2大聖地、 ”北海道”と”九州”。 ”北海道”は昔話だが学生時代にツーリングで訪れた。 残るは”九州”。 ”九州”へ行こうと決意したきっかけは、そう、ブロ友さんの記事とツーリング雑誌の記事。 絶景や道も確かに魅…

広島…

3週連続で週末、広島に来ております。 残念ながら楽しかった先週末とは違い、今日は朝から晩まで期首会議です… しかも、日帰り… あぁ、もうお腹イッパイだ…(>_<)

【2015.10.03-04】”たかちゃんFツー”②周防大島ツー~帰宅編

ハマーさん主催”たかちゃんファミリー・ツーリング”の当日を迎えました。 既に参加メンバーさんがブログUPしてますので被りますが、ココでは私目線と言う事でw メンバーさんブログ記事リンク ”ハマー”さん ”たかさん”さん ”たかちゃん”さん ”でんでんライダ…

【2015.10.03-04】”たかちゃんFツー”① とびしま海道~暗転・トラブル再発

絶好のツーリング日和だった10/3~4の二日にわたり、 ブロ友さん”ハマー”さん主催の”たかちゃんファミリー・ツーリング”に参加させて頂きました。 激しく、濃く、色々とあり過ぎて(それは私だけかw)、大変楽しい、記憶に残るツーリング・イベントとなりまし…

山陽道 高坂PA、なうw

暖かいですw ちょっと寄り道して行きます。

道の駅 たかの、なう。

広島県庄原市の"道の駅 たかの"なう。

”全方位電波警戒装置(レーダー探知機)導入”と”問題再発”…

先週末の悪夢から1週間。 何だか島◯県警は9月に入ってから異様に交通取り締まりを展開中の模様。 うちの会社の同僚や取引先のヒト等、犠牲者多数。 ここのところ続いた悪天候からか?ノルマ達成がキビしいらしく、 雨の中でもネズミ取りを実施する熱心さw 迷…

10R、トラブル再び…その後② ~解決・復活編~

お騒がせしてます”ニンジャ ダウン” (”ブラックホーク ダウン”的な…momさんパクリましたm(_ _)m) ですが、解決・復活編ですw (直したのはバイク屋さんですがw) 2ヶ月近く放置した10R ⇒走行中にエンジンストールを繰り返す・再始動は可能 ⇒症状から”燃ポ…

10R、トラブル再び…その後①

強烈な台風でしたが、皆様ご無事でしょうか? 山陰は一時の土砂降りと断続的な強風の一日でしたが、幸い勢力はかなり弱まっており然したる被害は無かった様子(まだわかりませんが)。 普段はアパートの駐輪場でお留守番の愛機10Rは、幸か不幸かバイク屋に入…

10R、トラブル再び・・・(泣)

先週は平日中心に雨模様。 お盆休みですっかり”のんびりモード”になった頭と身体には仕事再開の週が暑く無いのがせめてもの救い。 金曜日、長かった1週間を乗り切った自分へのご褒美に、仕事帰りに久しぶりに映画館なんぞに。 MISSION:IMPOSIBLE -ROGUE NATI…

お盆休み:2015

お休みの日々は過ぎ往くのが早いですね。何故でしょうか?w お盆休みを取れない人達も沢山いるので余り贅沢は言えませんが。 今年のお盆休みも8/8~8/16とドドンっと9連休頂きました。 今の営業所はボスも含め単身赴任率が高く、ましてや地元民は内勤のオバ…

10R、沈黙…そして

梅雨明けとともに真夏の太陽が…あづい… 遡る事、先々週末。 5月の”行き当たりばったり、四国ツー”以来、近場を走っただけで約2ヶ月放置した10R。 天気がイマイチだったり仕事だったり、気が乗らなかったりと放置してましたが、 (※画像はネットの拾いモノ。問…

ポジション楽チン化・その2 Loose-Fit STEP

梅雨明け間近か?と思っていたら台風がダブルで接近。 しかも11号はこのままでいくと山陰も直撃コース… ただでさえ宍道湖とかあって湿度高めの土地が更に湿気UPでここ数日なんとも生暖か~い空気が気持ち悪い日が続いています 先週末の土曜日。 午前中の仕事…

目的のひとつ

”どんより”、”しとしと”と梅雨らしい天気が続きますね。 まあ、降る時にはしっかりと、災害にならない程度に、降ってもらわないと色々と影響も出るでしょうから仕方が無いですね。 そんな天気が続きますので大したネタは無いのですが、先日ヘルメットのメン…

準備w

梅雨らしい天気が続いて憂鬱ですねぇ。 まぁ、仕事は外回りですが、基本的にはインドアな仕事なので、空模様で左右される事は無いのですが… 気がつくと四国ツーリングの後は近所のバイク屋まで位しか乗って無い… (; ̄ェ ̄) なので、ネタがありませんw 梅…

雨は降りませんでしたが…

先週の週末ですが、メンテ等々を頼んでいる近所のバイク屋さんで。 Kawasaki "Ninja H2" 島根で恐らく納車第1号だそうです。 47都道府県で、”2輪免許所持率”が47位、”バイク保有台数”が46位の当地でも購入者がいるとはチョットびっくりですw ⇒出典:バイクの…

【2015.05.22-24】行き当たりバッタリ四国ツーリング⑥ 最終日 ~しまなみ海道復路・絶景の来島海峡大橋~

リターンして3シーズン(2.5シーズン?)目、ついに行って参りましたお泊まりロングツーw 備忘録として記事UPします。 これから四国ツーリングを考えている方に…行き当たりバッタリの無計画・下調べ無しで行ったので、 あまり参考にはなりませんがw もう2週間…

【2015.05.22-24】行き当たりバッタリ四国ツーリング⑤ 断崖絶壁の小便小僧w

リターンして3シーズン(2.5シーズン?)目、ついに行って参りましたお泊まりロングツーw 備忘録として記事UPします。 これから四国ツーリングを考えている方に…行き当たりバッタリの無計画・下調べ無しで行ったので、 あまり参考にはなりませんがw 2日目(5/23…

【2015.05.22-24】行き当たりバッタリ四国ツーリング④ 横浪黒潮ライン~徳島(の端っこ)へ

リターンして3シーズン(2.5シーズン?)目、ついに行って参りましたお泊まりロングツーw 備忘録として記事UPします。 これから四国ツーリングを考えている方に…行き当たりバッタリの無計画・下調べ無しで行ったので、 あまり参考にはなりませんが、早くも第4…

【2015.05.22-24】行き当たりバッタリ四国ツーリング③ 2日目・桂浜

リターンして3シーズン(2.5シーズン?)目、ついに行って参りましたお泊まりロングツーw 備忘録として記事UPします。 これから四国ツーリングを考えている方に…行き当たりバッタリの無計画・下調べ無しで行ったので、 あまり参考にはなりませんがw 事前の天気…

【2015.05.22-24】行き当たりバッタリ四国ツーリング② 四国カルスト~高知へ

リターンして3シーズン(2.5シーズン?)目、ついに行って参りましたお泊まりロングツーw 備忘録として記事UPします。 これから四国ツーリングを考えている方に・・・行き当たりバッタリの無計画・下調べ無しで行ったので、あまり参考にはなりませんがw 今回も…

【2015.05.22-24】行き当たりバッタリ四国ツーリング① 憧れのしまなみ海道~四国カルストへ

リターンして3シーズン(2.5シーズン?)目、ついに行って参りましたお泊まりロングツーw 備忘録として記事UPします。 これから四国ツーリングを考えている方に・・・あまり参考にはなりませんがw そもそも今回は別のツーリングの為に5/22(金)有給休暇取ってい…

出発前夜

う~ん、日頃の行いの為せる業か・・・ 何だか今週の始めより悪化してる・・・ 雨予報は(日)のみだったのに・・・(T_T) 勝負は初日ですね。 2日目の宿を宇和島→四国中央に変更しました。 予定ルートも2日目以降は変更せざるを得ないなぁ。 まぁ、あとは…

ようやく解放された&懐かしの熱かった80年代末

天気の良い週末でしたね~ ブロ友さんも記事を見させて頂くと、ロングツーリングに出かけるヒト、日帰りツーリングを楽しまれたヒト、その他思い思いの方法で休日を楽しまれたヒトが多数… そんな中、私はようやく4月末から続いた完全にキャパシティ・オーバ…

Night Ride

Night Ride 目的地まで130km。 たいした距離では無いが、R9は街灯も無く真っ暗闇。 Hi⇄Low 切り替えが忙しいw 中国地方ローカルのCVS、ポプラで休憩。 さて、行こうか相棒!w

【2015.04.26】またしてもw、三瓶山&キララ多伎 プチツー

この週末は先週末よりも良い天気。 初夏を感じさせる(ちょっと言い過ぎ?)天気でした。 ブロ友さん達もツーリング記事を次々UPされてますね~ 私も負けじと(?)、UPです。 (^o^)/ 洗い物や掃除、ツーリングバッグの試着なんかをしていたので、チョット遅…