10R、トラブル再び・・・(泣)

先週は平日中心に雨模様。
お盆休みですっかり”のんびりモード”になった頭と身体には仕事再開の週が暑く無いのがせめてもの救い。

金曜日、長かった1週間を乗り切った自分へのご褒美に、仕事帰りに久しぶりに映画館なんぞに。

イメージ 1
MISSION:IMPOSIBLE -ROGUE NATION-

実は’60~’80くらいのTV-SFが好きな私。
映画のように派手ではありませんが、毎回ドキドキする展開と頭脳戦(騙し合い)が展開するスパイ大作戦(邦題名ね)も好きなプログラムのひとつ。TVで観たのは、もちろん再放送ですが。

で、トム・クルーズ主演のリメイク(?)作の映画版も今作で5作目。
聞けば50歳のトム・クルーズがスタントマン無しで演じたとか。

イメージ 2
BMW S1000RRでのアクションシーンも少しですが出てきます。
聞き及ぶところではトム・クルーズ自身、バイク好きで実際ライディング・テクニックもかなりのモノだとか。
ノーヘルでもサングラスだけはちゃんと掛けるのはアメリカならでは、か?w

でもやはりトムよりこっちかなぁ?www
イメージ 3



さて、前置きが長くなりましたが、土曜日は仕事。
で、日曜日。フリーな一日。空は晴天。
”MI”に影響された訳ではありませんが、行きましょう、3ヶ月振りの”三瓶山タッチ”へ。

朝6時頃から、念のためOPTIMATE-4でバッテリーを再充電。
30分程でメンテナンスモード(充電完了)になっているのを確認。

装備をつけてエンジン始動。一発で息を吹き返す。
住宅街なのでアイドリングもそこそこに半クラッチで走り出す。

市街を抜け、いつもの広域農道へ向かう県道を進む。

と、突然強烈なエンジンブレーキが掛かる!
バーグラフ式タコメーターの表示が…消えてる!

クラッチを握り、ウインカーを出して路肩へ。
セルを回す。
セルは回るがエンジンが掛からない…

何度かキーをOn⇔OFFを繰り返してセルを回すと…キュルルル、ボボンっ!と始動。
「暫く乗ってなかったし、極低回転で走ってたからカブッたか?」

低いギアで回転を上げて走る…突然エンジン・ストール。
”FI”と”OIL”の警告灯が点灯するが、再始動すると消える。

エンストは速度、ギア、回転数に関わらず発生。

ストール⇒再始動⇒ストール⇒再始動の繰り返し。
これはコーナリング中にでもストールされたらタマらん。

幸いまだ市街を抜けたばかり。
残念だが”三瓶山タッチ”は諦めて、Uターン。

エンストを繰り返しながら(いつ停まるか判らないのでクラッチレバー握りっぱなし…)何とかいつものバイク屋へ到着。

症状からして「燃料ポンプ」ではないか?との事…
10年、いや11年オチの我が愛車。
”燃ポン”寿命か?
イメージ 4
カワサキのHPでパーツ検索してみるとポンプ単体で¥34,603-也…とほほ。

まぁ、まだ原因は判りませんが取り敢えずバイク屋に10Rを預けて、徒歩で帰宅。
3ヶ月振りの”三瓶山タッチ”は晴天の下、15分・数Kmで終了…

何だか四国ツー以降、トラブルに次々に見舞われる愛車’04-10R。
秋のツーリングシーズンを控え、これから出番なのにぃ~
早く帰ってこーい(涙)



家に帰ってきて(まだ午前10時くらい)、やる事無くなってしまったので部屋で取り貯めたTVをずっと見てましたとさ。

イメージ 5
THUNDERBIRDS ARE GO”
人形劇(SuperMarionation)版”サンダーバード”50周年記念リメイク作品
NHKで(土)18時~放送中~