ようやく解放された&懐かしの熱かった80年代末

天気の良い週末でしたね~
ブロ友さんも記事を見させて頂くと、ロングツーリングに出かけるヒト、日帰りツーリングを楽しまれたヒト、その他思い思いの方法で休日を楽しまれたヒトが多数…

そんな中、私はようやく4月末から続いた完全にキャパシティ・オーバーな仕事からようやく解放されました。

連休中も家族サービスの傍ら、コメダやらオランダ坂やら近所の喫茶店に2~3時間コーヒー1杯で籠ってはPCに向かい”カチカチッ”…

連休明けは平均睡眠時間が3~4時間の日々が続き…
いやぁ、40も後半に入った身体にはキツいですね。もう徹夜はできません。

そんなこんなで仕事の超繁忙期間を何とか乗り切りました。
この土日はその後始末。おわった~

ーーーーー

さて話題変わりまして、連休中に実家に寄った時に昔の文庫本から出て来た(挟まってたw)数枚の写真

イメージ 1
おそらく”1989”年のモノ。大学2年の時かな?
 1枚目:中型2輪免許とって翌年の夏、初めての愛車”GSX-R250”。
 2枚目:東北自動車道のどこかのSA。
     友人のCBR250R(新車)とTZR250(中古)と3台で。
 3枚目:岩手県盛岡駅前。

中免取って、1年経っていない頃
GSX-R(中古。確か’87年式。不人気で安かったw)は、高校生の頃から貯めていたバイト代で現金一括で手に入れて、わずか3ヶ月
友人にそそのかされて、一週間くらいの予定で北海道ツーリングへ(無謀だw)

典型的な学生の”時間はあるが、お金が無い”状況だったため、
陸路で北海道(青森)へ。

高速は都内~福島まで使い、
その後は”関東圏抜ければ、もう空いてるだろうから”と言う理由で
福島~青森(野辺地)はR4で。

確か野辺地から苫小牧へのフェリーが夜23時頃?で、盛岡で17時時頃。
「う~ん、こりゃ間に合うのかな?」ってな感じで、
真っ暗なR4をかなりのペースでとばして走った記憶が…(もう時効w)

イメージ 2
…で、無事に北海道上陸。
上陸記念に本人(=私)”顔出し”でwww

流石に若いな、オレwww
ジーパン・Tシャツ・スニーカーに薄いウインドブレーカー
ヘルメット(確かSHOEIグローブは着用していたものの、これで東京から来たのだから、今では考えられんw

まぁ、当時はプロテクター付きのジャケットなんて一般的では無く、あっても学生では容易に手に入らない値段。
峠攻めてるヤツの一部が革ツナギを着ているくらい。

キャンプ場でテント張って寝袋に入って、
TZRの友人が北海道出身だったので、
札幌の友人の兄宅や函館の親戚宅、
北見の友人の実家なんかにもお世話になりながら、
結局予定を超過して10日近く居ましたね…

帰りは流石に陸路はしんどかったので釧路→東京フェリーで帰還したはず…

それから、こんなのも。
イメージ 3
よく覚えていないのだけど多分、’90年の鈴鹿8耐
この時は私はCBR250R(友人のと同じ型で色違い。もち中古w)で、
北海道に行った友人2人と新しくFZR250Rに乗り出した友人の計4人で。

駐輪場のバイクの台数が凄いな。いまでもそうなのかな?
それにRQのハイレグが懐かしい…

帰りに深夜の名古屋市内で友人達とはぐれてしまい道に迷ってウロウロしていたら、30台ぐらいの暴走族に飲み込まれそうになり、フル加速で逃げた記憶が…w

この後、学生時代にもう一度、ソロで北海道へツーリングにFZ400R(中古w)で行き、就職して一旦バイクを降りました。

で、降りてる間にこんなバイクが走っていたんですね~
イメージ 4
買ってしまいました。
”RIDE 96” Ninjaブランド30th ZX-9R/ZX-10R特集号。
今の愛車の’04 ZX-10Rも載っていて、保存版かなw

ーーーーー

さて、明日から(いやもう今日だ)また仕事ですが、ロングツーリングに行ったブロ友さんに触発されて、私も今週末お泊まりで出かけます。

準備不足な感じは否めないが、なんとかなるでしょう!w
ストレス発散にいくぞ~!