レー探とか車載カメラ着けよう!【その3】RAMマウント・その2

梅雨らしくずっと雨or曇りで寒い日が続きますね…

今日は午後から少し陽が出たのでちょっと工作を。


ギルズツーリング製のバリオバーでUPセパハンにしたラビちゃんことZX-10R。
以前取り付けていたクラッチレバーホルダーに共締する形のRAMマウントが使えなくなり、車載カメラの取り付け方法を考えてましたが、以前某師匠のGSX-Rに着いていたマウント方法を採用。(パクりとも言うw)

違う形のRAMマウントベースを南米で見繕って注文、仕事の合間にホムセンで細かいパーツを探り、こんな感じに。
イメージ 1

イメージ 2
ボルトの頭周りの塗装が剥げちゃってますが、ベースと適当なステーをボルト2本で挟み込みトップブリッジに固定。
傷の防止と滑ら無いようにベースと裏のステーにはゴムシートを切って貼り付けています。

ステアリングダンパーとトップブリッジ下のケーブル類との干渉が無い事を確認してから、ショートアームと自由雲台を取り付けて…
車載カメラ搭載完了~
イメージ 3

イメージ 4
そうそう、スクリーンもPuig製に戻しました。
スクリーンをスペーサ入れて少し浮かせる形でクリアランスを確保。半ば無理矢理装着しましたw

後はいつ試走に出れるかな…因みに来週末までALL雨予報です…


おまけ。
今日は父の日。
何やら夕食の食卓に忘れかけていた弁当箱がw
ひらさん、じょんりさんとの思い出の品w 大滝食堂のバイク弁当の箱。
イメージ 5

イメージ 6
中身は国産鰻でした(*´ω`*)  …写真撮る前に箸をつけちゃった(汗)
嫁さんの実家から届いたじゅんさいも添えられて、冷えたビールが旨いですね~
(ビールとコップは自分で冷やしておきましたw)

父の日という事で何やらゴソゴソ用意してましたがw
嫁さんと息子、娘に素直に感謝です。

m(_ _)m