はじめまして

はじめまして。
縁あって(無いな…)山陰地方に4月にやってきました。

以前、東北地方に10年余仕事で赴任していましたが、その頃を思い出しますね…
活気が無い
駅前や繁華街(?)にヒトが居ない
本屋がない(に等しい)
映画館・シネコンがない(に等しい)
店がない
交通インフラが無い(高速道路網が無い・分断されている、新幹線が無い・予定すらない)
電車(JR)が遅れるのは当たり前…
20年前の東北地方(仙台や郡山じゃなくて、北東北の方ね)の開け具合と同等です。

不満を挙げればキリが無いのですが、周りを見回すと開発が大きく遅れたお陰か(?)豊かな自然がたっぷり残ってます。
イメージ 1
















↑営業中(笑)

元来、愚痴りながらも呑気で前向きな性格。
せっかくなので何か新しい事を始めよう・楽しい事を見つけようと思ってましたが、
一歩街中から離れれば画像のようなワインディングが…
で、「20年振りに自動2輪(バイクね)に乗ろう」と。

そんな訳で”リターン・ライダー”になる事を決心しました。

20年前、大学生の頃(80年代後半)はレーサーレプリカブームで通学のために中型自動二輪免許(今は普通自動二輪免許ですね)をバイトして取得、GSX-R250やCBR-250R、FZ-400の中古車を乗り継ぎ、北海道にも2度程行きました。

今回”リターン”するにあたり、最初は400ccクラスを考えていたのですが、
国道をカッ飛んで行く若者の単車を目にして、さすがに齢40年超の中年のオジさんだから
「どうせなら、大型にするか」
と思い立ったのが始まりです…

(続く)w