奥出雲おろちループへ【20131019】

前回のブログで発覚した”ラジエターファンが回らない”というトラブルですが、近所のカワサキ取り扱い店へ預けたところ、1~2週間預ける予定が3日後には電話があり、引き取りに行くとなんと…

 ”コネクター抜け”

との事…。
おそらく、納車整備時に一緒に作業依頼したETCの取付時に、一旦外して戻し忘れたのではないか?と。
人間のする事だからポカミスはあっても仕方ないですが、プロなんだからチェックとか作業ミスを防止する仕組みとか…してないんだろうなぁ。

危うくオーバーヒートでオシャカにするところでした。

10月は土日も仕事だったり天気悪かったり、自宅への帰宅等でなかなか乗れる機会がありませんでしたが、10/19(土)に前回断念した奥出雲のオロチループへ。
天気予報では雨という事でしたが、朝起きると意外にも陽射しが。
イメージ 1
練習をかねてまたもや広域農道中心に走り、奥出雲おろちループへ到着。
写真は道の駅・奥出雲おろちループ。

イメージ 2
曇りがちで天気がイマイチなせいか、それとも観光地としてはマイナーなのか、あまりヒトはいませんでした。

イメージ 3
写真を撮っていると、トロッコ列車がゆっくりと上がってきました。
私は鉄ちゃんでないので詳しく無いですが、スイッチバックで上がってくる路線だそうで。

おろちループ自体は思っていたより大きく、高低差もあり全体像を写真に納められるような場所もありませんでした。
走ってる分にはずっと定常円でイマイチですかね。
ただただ規模の大きさにびっくりです。

丁度お昼過ぎくらいの時間だったので、屋台(?)で「しし鍋」をいただきました。
(しし鍋=イノシシの鍋。豚汁みたいな感じ。それほど獣臭くなくちょっと脂っぽいですが美味しかったです。)

その後、三刀屋方面へ行きましたが、途中から雨に降られ、予定を切り上げて帰宅。
走行距離は約170km。
まだまだ首や背中、腰が痛くなりますね。次の日は内股とかも。
運動不足の解消のひとつになればイイのですがね(笑)。