アライRX7RRVホルダー交換

何だかこの週末もグスグスの空模様…

カバーを外す気にもなれず、結局乗らずにアパートで寝たきり・引きこもり&営業所でサービス残業して過ごしてしまいました…

ようやく仕事の山は乗り切り、あとは今週と来週に小規模な会合を残すのみ。

そして、その後は年末進行、仮決算ですね~




先週、久しぶりに10Rで出掛けたものの、珍しいトラブルで不完全燃焼に終わりましたが、そのトラブルシューティング…と言う程のものではありませんが、ヘルメットのホルダー部品交換して、次のチャンスに備えましょう。

ホルダーは南米通販で既に到着。
バイク用品店が無い山陰では助かりますねぇ。

イメージ 1

RX7RRVのプラチナグレーと言うマイナー色ですが、在庫がありました。

新品ホルダー(左)とトラブったホルダー(右)の比較。

イメージ 2

黄色丸部分のツメがトラブル箇所。

イメージ 3

新品(正常)のツメ部分。

イメージ 4

問題部分。
見事にボッキリ、ツメが無くなってます。

イメージ 5

ベースの2箇所でホルダーが保持されますが、今回トラブったのは上側のツメ部分。

一応、ホルダーが無くても、シールドを全開にしなければハズレない様になっています。

シールドを付けたままではホルダーがベースに嵌められないようになっているようなので、一度シールドを外してからホルダーをはめ込み、シールドを再度装着。

イメージ 6

元通り~(当たり前)。
交換所要時間、5分以内w

アライのヘルメットはこれで4つ目なんですが、ホルダーが壊れて脱落したのは初めて。

ぶつけたり、落としたり、シールドの脱着すら最近はしていなかったので、原因は分かりませんが、こんな事も有るんですねぇ。
ロング中とかで無くて良かったw

以上、マイナートラブルの解決編でした。

イメージ 7


あぁ、水曜日(旗日)も週末も、天気に恵まれそうに無い…Σ(゚д゚lll)