紅葉求めて、3ヶ月半振りのリハビリツーは不完全燃焼w

深秋、絶好の空模様の土日。
なんとか仕事の都合を遣り繰りして日曜日に乗る時間を作りました。

そう、最後に乗ったのは7/30の大山・蒜山への朝ツー
3ヶ月半振りです(驚)

On Seasonにこれだけ乗らなかった事は無かったかも?
天気や仕事、帰京で気が付いたら3ヶ月半、ちょこっとイジっただけ…

もう今シーズンも終盤ですが、紅葉を求めて走りましょう!

久しぶりのエンジン・スタート。
エンジンに一番悪い”コールド・スタート”…果たしてラビちゃんに火は入るのか?

スターターボタンを「ポチっ」とな…”キュルキュル、ボボンっ!”と一発始動。
さすがラビちゃん。

ちょっとアイドリングが高い(3000rpmくらい。普段は1000rpm以下くらいなのに…)ので、
しばらく暖気。
(私は普段あまり停まった状態で暖気しないのです。水温表示が出たら半クラ・スタートで幹線道路まで惰性で走って、エンジンと各部の暖気をします)

5分程でアイドリング回転数は普段の1000rpm程に。
装備を身につけて、出発ですw

時間もあまり無い事からいつもの三瓶山タッチへ。

広域農道を走り、普段素通りしてしまう”立久恵峡”へ立ち寄って見る。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
紅葉の名所…と言う事で寄って見ましたが…
これからなのか?
遅かったのか?
イマイチですねぇ。

それ程混み合ってはいませんでしたが、家族や仲間でBBQを楽しむ数グループ。
とりあえず写真撮って、マーキングして、出発~♪

流石に3ヶ月半振りに乗ると首~背中に掛けてバキバキですね(泣)
もっと体幹鍛えないとイケませんね。

それに感覚が完全に戻らない、乗れてませんね。
頭で考えて動かさないと身体が動かない…寒いせいもあるんですが。

なので、無理せず”リハビリ”と割り切ってノンビリ流します。

三瓶山に向かって山道を流していると、なんだか”スースー”する(社会の窓が開いてるんじゃなくてw)。
スースーするのは顔の左側。
どうもヘルメット(RX-7RRV)のシールドがキチンと閉まってない?

シールドを上げ下げしていると”!”
左側のホルダーからシールドが外れました…

慌てず路肩に寄せてヘルメットを確認。
「ちゃんと嵌ってなかったかな~?」
と思いシールドを嵌め直そうすると…”!!”
今度はホルダーがポロリと外れた。
「んも~、ポロリは無しだって」「ん?そんなに簡単にホルダーって外れたっけ??」

イメージ 5
ホルダーの上側のツメが折れてる…
(画像はアパートに帰ってからのもの)

下側のツメだけで一応はまる事、シールドを目一杯上まで上げなければ外れない事を確認しましたが、ここで引き返す事にしました…

来た道を引き返すのも癪に障るので、違うルートを通り、いつもの”道の駅・キララ多伎”へ。
ここで遅い昼食(いつぞやの海鮮たこ焼き)とスモーキング、マーキングして、海をボケーっと眺めて、
イメージ 6
「あぁ、角島もキレイだろうなぁ~(謎w)」

さて、身体もバキバキだし(そもそも身体が鈍ってて角島まで行けないってw)、
ヘルメットもトラブってるし、帰りますか~

イメージ 7
奥に写ってるドカ・ストファイ848の同年代ライダー氏に話掛けられ、しばし雑談w
「また、お会いしましょ~」と別れて、一路、広域農道で帰路へ。


不完全燃焼のまま、3ヶ月半振りのリハビリツーを無事に終え、まだ時間があるので軽く洗車&チェーンメンテなんぞを。
イメージ 8

イメージ 9
…が、なんせ洗車はキライw
なのでせっかくのThreeDチェーンとSUNSTARスプロケが泣いてます…


イメージ 10
本日の走行距離:145.5km

イメージ 11
ODO:2,908km

今シーズン、まだ乗れるタイミングがあるかな?
なんとか3,000kmを突破したいw


因に、今回動画撮影の試走も兼ねていたのですが…メモリカードが入って無かったと言う”あるあるネタ”をやらかしてしまいました…

なんだか色々な歯車が噛み合なかった今回のリハビリ・ツー。
まぁ、こんな時もあるさw …残念