台風の爪痕

今年は台風、しかも強力で降水量が多く、また嫌な事に上陸するケースが多い…
((((;゚Д゚)))))))

台風の直接的な被害が少ないココ、山陰地方でも今週近くを掠めた風台風・台風18号による影響が少なからずあったのですが…

私にもその台風18号による被害がっ!


出張で11日振りにアパートに戻った昨日、6日。
何か違和感を感じつつも、夜で暗かった事もあり、取り敢えず10Rが倒れていない事だけ確認。

で、朝6時過ぎ…

イメージ 1

ん?

イメージ 2

あら、お恥ずかしい
背中がビリビリw

普段から露天駐輪という事もあり、カバーは2枚重ねなんですが、アウター側のYAMAHA製カバーが縫い目に沿って裂けてしまいました。
。・゜・(ノД`)・゜・。

前後にチェーンロックをかましてあるのですが、恐らく風が下側から吹き込んでカバーを裂いたのでしょうね~

でもコレはYAMAHAのカバーの品質の問題では無く、3年半使い続けて部分部分で透けて穴が開く一歩手前まできていたせいと考えられます。

むしろ3年半、よくもったなぁ、と言う感じですw

実はそろそろかな?と、思っていたので…

イメージ 3

既にWebikeで次のカバーを用意しておりましたw

以上、思わぬ台風の爪痕でした。