備忘録・お盆休み:2016

イメージ 20

やはり出ましたか…
ポケモンって10年くらい前に長男に付き合ってちょこっとだけ齧りましたが、イイ歳こいたオッサンが運転しながらする程の、そして残りの人生を棒に振る程の価値のあるものとは思えないのだが…

因みに長男に「自転車乗りながらやんなよ!」と言ったら「3日で飽きた。もうスマホから削除しちゃった」と…

・・・

もう1週間以上前になりますが(いまさらw)8/11~16までお盆休みを取得して自宅へ帰京。
イメージ 1
自宅です


嘘つきました。m(_ _)m


嫁さんが行きたいと言うのでお付き合い。
一般公開中の迎賓館(赤坂離宮)の見学。
イメージ 2
正面からは入れて貰えないのね。

イメージ 3
お勝手口から入ると直ぐ下に首都高4号線・三宅坂JCT辺り。
下は何度も通ってますが、地上は初めてw

イメージ 4
因に建物内はセキュリティ上の関係で撮影禁止。
見学ルートもご覧のように決められてます。
建物内は意外と狭いと言うか、晩餐会が開かれる部屋とかもっと広いと想像してましたが…ただ流石に調度品とか装飾は上品で考えられて作られてますね。
洋館の体裁ですが、ちゃんと"和テイスト"が盛り込まれていると言うか、計算されている感じです。
コース上には警備員と菊の代紋着けたヒトが沢山。

イメージ 18
ゆみっちねーさん!コントレールですよw

イメージ 19
迎賓館・正面①

イメージ 5
正面②

イメージ 6
嫁さん、ロイヤルファミリー気分wで、ご満悦。

イメージ 7
宮内庁価格?安かったw

イメージ 8
昼飯&買い物でお台場へ。
暑くてヘトヘトでした…

・・・

別の日。
嫁さんと近所のイトーヨーカドーに買い物に行った時、コージーコーナーの前でふと
「オレ、もう直き誕生日だ
とつぶやいたら、その場でケーキを買ってくれました…嫁さんが食べたいだけ?
イメージ 9
娘が嬉々としてローソクを刺してますw

イメージ 16
5本って…まだアラフィフなんだけど(なんだか悲しいw)

この日は長男が”大学→卓球のクラブチーム練習→バイト”で遅くなるため(忙しいヤツw)に、日を改めて…
翌日、誕生会(?)で近所のイタ飯屋へ。
イメージ 17

イメージ 10

イメージ 11
画像3枚目の”鹿児島産・霧島豚のハーブグリル”は私と長男のお気に入り。
レモンと岩塩だけでもう下手な牛肉より旨し。
画像、食べかけで申し訳無いw

イメージ 12
アクセサリーパーツを買い出しに行ったNAP'Sからの誕生日プレゼントw


また別の日。警視庁・立川警察署w
イメージ 13
交通違反で捕まった訳ではありませんwww

娘が”定期入れ”を落として失くしたのだが、親切なヒトが拾って届けてくれたとの連絡を受け、出頭w
中身はSuicaと緊急用の500円玉と1,000円分のQUOカードだけど、そのまま戻ってきました。
届けてくれたヒトの事を警官に尋ねると「お礼は結構です」と言われたとの事。
まだまだ世の中捨てたもんじゃありませんね。

私のインプレッサは色々と、ゴニョゴニョ…なので”アイドリング+半クラッチで早々に退散しますw
 
・・・

他にも庭の草むしりやらカーポートの壊れたセンサーライトの交換、ほか雑用多数…
何だかあっと言う間に長い(ハズw)のお盆休みも終了~

羽田でカレーうどん喰ってw
イメージ 14

丁度台風が接近する最中、松江へ。
イメージ 15

何もコレと言った事やってないのに、休みの日は過ぎ去るのが早い(泣)
しかも今年は嫁さんの実家(秋田)へ帰省無し(娘が受験生+息子も大学休み無しwのため)で例年よりノンビリのハズなのに…

関東はこの後雨続き、西日本は猛暑続きですが、何とか社会復帰したい今日この頃w

さぁ、頑張ってお仕事しましょ。