あさひるぜん


現在、仕事で拘束中~。
暇つぶしに記事UPしてます。早く終わんないかなw

夏本番、もう暑くて私のような根性無しの体力無し(気力無し、とも言うw)は日中はツラい…

ブロ友さんの記事を見てると、やはり皆さん早朝ツーに移行してますね~

そんな訳で昨晩はTVでUSゴジラ観ながら寝てしまい(ツマらんかったw)、私にしては珍しく休日の早朝に目が覚めた。

今日は午後から仕事なんで、「よし!朝ツーと洒落込むか!」と。

…ただ、例によって洗濯とかやっつけてたらもう7時。
外でバイクのカバー外してたら汗が

何処か、涼しいところ…
実は昨日、ブロ友のたもつさんに、日曜日に大山に誘われたが仕事で断った経緯もあって、何となく行先は大山・蒜山方面へ。

思ったよりも出発が遅くなった事もあり、高速利用で米子道・溝口ICへ。

イメージ 1
正面に"大山"

走っていれば暑く無い程度の気温。
時折出くわす農作業の"働くクルマ"に注意しながらワインディングを駆け上がって標高を上げて行きます。

大山寺手前から大山環状へ入り、蒜山高原方面へ。

まだ、朝の8時台。
幸いほとんど交通量も無く快適~
1000m級の高地なんで走っていると暑くも寒くも無く快適。

鍵掛峠のパーキングで休憩~

イメージ 2
大山は少し雲被ってますが、爽快。

イメージ 6


イメージ 3



イメージ 4
この鍵掛峠のパーキングは荒々しい大山の南壁が一望出来る人気のパーキングなんですが、余り広く無い事もあり、イイ時間帯に来ると停める場所が無かったりするのですが、今日は貸し切り状態。

早起きは三文の得とは正にこの事か。
(^-^)b


イメージ 5

暫しのんびりと景観を独り占めしまして、更に蒜山高原方面へ進みます。

大山環状のヘアピンが連続する区間、やっぱり苦手だわ~(;^_^A

環状道路から大山スカイラインへ。
中高速コーナー主体で走り易いので、2往復程してから途中の鬼女台展望台パーキングへ。

イメージ 7

この頃(9時半頃)になると、マスツーやクルマもだいぶ増えて来ました。

標高が高くても、そろそろ止まってると暑くなってきました。
潮時ですね。

イメージ 8
うん、濃いぃ。
後でお腹にきそうな予感www

さて、そろそろ帰りましょうか。
広域農道を使うか迷って、また環状道路を戻りました。

やはりまだクルマが少ないのでイイペースで気持ち良く走れます…最後にのんびりペースと言うか、ヘアピン登りで非力なミニバンに前方を塞がれて終了~

やはり、標高を下げて来ると…あづい!w
イメージ 9




仕事もあるんで、帰りも高速使って11時過ぎに帰ったとさ…(;^_^A

約200km、朝ツー"朝・蒜山"高原…"あさひるぜん"編でした。

明日は鈴鹿8耐ですね~
今年はR1破って、10R勝って欲しいですね~
…仕事で途中、観れません(TV)が、BS12録画しとこっと。