ラビちゃんお参りツー

何だか”どんより雲&雨”と”一時の晴れ間”が入れ替わり立ち替わりと空模様が安定しませんねぇ。
イメージ 5
汗かきな私は苦手な季節ですw


蒸し暑いですが梅雨の晴れ間だったこの間の日曜日、久しぶりに走ってきました。

せっかくの晴れ間だったので、いつものように1週間分の洗濯してから9時過ぎに出発~
行き先は”でんでんロード”と迷って結局いつもの”三瓶山”へw

じっとりとした湿気とどんどん上がる気温で何だか”イヤな感じの汗”(?)が出ますね…
広域農道と快走3桁国道を繋いで1時間程で到着~。

アイリスロードを走りいつもの北の原へ行くと…
イメージ 4
三瓶山の山頂は雲の中…と言うかこの雲がどんどん下がってきてるような…

朝&昼兼食をティファニーじゃなくて、いつもの三瓶バーガーで。
イメージ 6
今日は少し軽め(?)にエッグバーガー。
広島からのショップツー?、かなりの台数のマスツー軍団が駐車場の一角を占めてました。
他にも2~3台のツーグループや私のようなソロ等、梅雨の晴れ間の日曜日で考える事は皆同じ?w
相変わらず賑わってますね~

イメージ 7
ごちそうさまでした。

どうも雲がますます下がって来ている感じなので、西の原へ回っても景色は×かな?と思い、そのまま下山。もうひとつの目的地へ走ります。

また快走3桁国道と険しく無い県道wを繋いで、
イメージ 1
これまた定番の”道の駅・キララ多伎”へ。

写真だと曇りがちに見えますが、結構陽射しもあって暑い!
小さい子供の居る家族は道の駅裏から浜へ降りて海水浴ですね~
家族サービスが大変なのはドコも同じかwww

イメージ 2
多伎名産のイチジクを使ったソフト。
ちょっと酸味があるのがイイですね。

イメージ 3
パノラマでw
いちじくソフトを食べながら賑わう海を眺めるオッサンライダーひとり…かと思えば他にも同年代(いやもっと歳上か?)ライダー氏多数www

休憩後、海沿いを走り出雲市街をかすめ、向かったのは…

イメージ 9
今シーズン、ラビちゃんことK-D型10Rに乗り換えてからまだ交通安全祈願をしておりませんでしたので、一応祈願とお守りを。

そういえばココ出雲大社大国主命因幡の白ウサギの神話にまつわる石像が祭られています。
イメージ 11
※参拝客が多く、上手く写真が撮れませんでしたので、ネットからの拾いモノ画像です。

イメージ 12
こんな感じで白ウサギさんが多数。

イメージ 13
…そう、ラビちゃんに白ウサギの御加護が期待できますwww

イメージ 10
無事に(?)ゲット。交通安全ステッカー、どこに貼るかな?

その後、日御碕まで足を伸ばそうかと思ってましたが、何だか暑い&3週間振りのライディングで疲れたので切り上げて帰宅。

軽く洗車して、水気を飛ばす為に近くのスーパーへ夕飯の買い出し。
イメージ 14
ZX-10R”お買い物”仕様w

走行距離は、
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
走行距離は195km、平均燃費は18.5km/L、燃料消費量は10.6Lでした。

さて、梅雨明けか?と思っていたら今週はまたもや雨模様。
各地で豪雨被害も心配されていますが、皆様もお気を付け下さい。

今週末からの3連休はGW以来の久しぶりの帰京・帰宅w
ラビちゃんはお休みです。
天気もイマイチな予報ですが、皆さんのツーレポUPを楽しみにしております~