ワインディング探訪記?

結局、涙ながらに「オリンピック行きた~い」とダダこねてましたが、周りから辞めさせられてしまいましたなぁ。
そりゃ、もう直き”オリンピック”行って最後の思い出作りしようとしてたのを、周りに無理矢理辞めさせられたので”ムカっ”とキテるでしょ。「もうお前らなんかに何も話してやんないよ~」ってな感じ?w

イメージ 5
※画像はネットの拾いモノです。
問題あればご連絡下さい。削除します…この画像作ったヒト、色んな意味で上手いな。

結局”トップリーダー舛添””食い逃げ”成功?www
”ガソリーヌ山尾”このままオトボケして逃げ切れるか?www

wwwwwwww

さて、先週末の土曜日は梅雨の合間の好天。
流石にちょっと湿度高めでしたが、山陰は日曜日未明から雨予報。

で、少し走りに出掛けました。
行き先は…以前ブロ友さんの”でんでんライダぁ”さんが三瓶山に来た時の”ブログ記事”のこの一文。

ーーーでんでんさんのブログより転載ーーー
三瓶までの道、気持ち良く走れる裏道を行きます。
いえいえ、飛ばすわけではないんですが
信号も無く、ちょうどよいRのコーナーが永遠に続く素敵な道です
ーーー転載、ここまでwーーーーーーーーー

そんなルートがあるとは…これは行ってみないと!
と言う訳で、まだ見ぬ”ワインディング探訪”「いくばい!」w

とは言え、1週間分の洗濯など週末の単身赴任者のルーチンワークをこなしてからの出発なので既に時間は9時近く。
あ~、もっと涼しい時間帯に走り出したかったなぁ~。既に暑いよ~。


広域農道と国道を繋いで、無料区間の高速へ。

まずは”でんでんさん”に習い、スタート地点のココ、道の駅”ゆめランド布野”へ。
イメージ 6
バイクがひっきりなしに出たり入ったりしてます。
周りを見回しましたがGSX-RやZX-14Rは居ませんでした…(あたりまえw)

イメージ 7
さて、水分補給をしながら”でんでんさん”の言う
信号も無く、ちょうどよいRのコーナーが永遠に続く素敵な道です
の道を地図上でアタリを付けます。

まぁ、出発前に何となくアタリは付けていたのですが…
ん?よくよく考えてみると単に”でんでんさん”に聞けば良かっただけではないのか?…
…イエイエ。これは探訪記ですから。

と言う訳でレッツらゴー!

で、おそらくこの辺が噂の”でんでんロード”ではなかろうかと?
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 3

イメージ 4
交通量も少なく快適~
信号も無く、適度なRのコーナーが続くワインディング~
…残念ながらコーナーが続くところでは停められないので画像はありませんが…

民家のある地点ではスピードを抑え、幅員減少区間があったりしましたが、路面もそれ程悪く無く楽しめました。

初めて通るルートなので最初はゆっくり、その後はちょっとペースを上げては停めて、ちょこっと減衰力の調整をして、また走って~の繰り返しで3往復半。

最近こう言う走り方してなかったなぁ~
(路肩で調整…は、やはりブロ友さんの”たかさん親方”の記事に影響されてますw)

それにしても交通量が少ないw
3往復半してすれ違ったのはクルマ3~4台にバイク3台程w
しかもクルマ2台はFD3SとSE3Pでしたw…つまり目的は同じかwww

暑くなってきて喉が渇いた&そろそろお昼のランチタイム!

で、丁度見つけた、何やらひっそりとレストラン。
最初は気が付きませんでしたが、電光掲示板に「広島牛のステーキ丼」と言う文字に目が釘付けにwww

イメージ 13
レストラン”あしび” 広島牛のステーキ丼(ステーキ重?) ¥780-也

ちょっとお肉が小さめですが、お肉はミディアムレアで柔らかく、醤油ベースのタレが旨いです。
ちょっと見っけモンのランチでしたw


イメージ 14
レストランの駐車場にて。
歳甲斐も無く、峠を3往復半もしてしまい、もうこの頃は暑くてバテてましたw
でもタイヤは端まで使えてないのねwww

イメージ 15
純正なので溶接の美しさ等はありませんが、チタンに良い焼き色が付いてきましたね~
マニホールド部分もカウルの隙間から覗くと青紫色に。

イメージ 16
空が青い…つーか、暑い。ちょっと湿度も高いので汗が吹き出る~

さてそろそろ疲れてきたので無理せず帰路に着きましょう~

この後が大変だった
イイ感じのルートを抜けつつ、途中から反れた道が…険道w
途中で引き返そうにもUターンができません

なんとか険道を抜けて、雲南吉田ICの横の”道の駅・たたらば壱番地”へ。
イメージ 17
何だか先客さんの停め方に無意識に合わせて駐車w

イメージ 18
いつもの”おろちの爪ソフト”w
これだけ暑いと旨~w

イメージ 19
さらにバテバテでCVSカフェで休憩

イメージ 1
無事に帰宅~ 疲れた~

で、簡単に洗車して、乾かしてカバー2枚重ね(メンドクサっ…青空駐輪だから仕方無し)


イメージ 2
途中、操作間違えてリセットかけちゃったんでw、走行距離は230km+80km=310km程
…峠道主体だからか?距離が大した事無い割に疲れた(バテた)…

燃費は17.9km/L程でした。


でんでんさんの秘密の(?)ワインディングを辿るツー。
歳甲斐も無く、一日中走り回ってしまいました。
なかなか面白いルートでしたが、このルートでイイのかしらん?
それとも”もっと面白い”ルートがあるのかしら??

※今回は敢えてR◯◯とかK◯◯とかいう表記は伏せさせて頂きました。
 まぁ、判るヒトには判っちゃうだろうけど。

でわでわ 

追記
どうやら正解だったようですw
それに伴い(?)一部画像を削除しました。m(_ _)m