ロングツーリング用・新装備、他諸々。

お騒がせ中の”だらしない”サリーちゃんのパパw
イメージ 3
何だか海老蔵にトップニュース持ってかれて、内心「よしよし」とニンマリしてそうですね。
 
ヤメ検弁護士にザル法に照らし合わせて「法律上問題ありません」とは笑止。
税理士や税務署員に「これは経費として認められません」と弾かれた方が余程納得がいく様なもんだが…

まぁ2週間程、頭下げて夏の都議会乗り切れば、どうせマスゴミは取り上げなくなるしw、バカな東京都民や国民もそのうち飽きて忘れるだろうから、我慢・ガマン。

ここ乗り切って、オリンピックで好き勝手やって、任期満了で退職金諸々で約1億円Get!
2週間くらい頭下げるの事なんて、何の苦にもならないぜ~、あぁ、温泉入って絵画コレクション眺めて、経費で買ったワインでも開けるか~

なんていう感じでしょうか?
一応、私も都民なもんであきれてます…

・・・

さて、時事ネタの愚痴から入りましたが、’04から’14に代わり、シートカウルの形状変更・スリム化によりロングの際のツーリングバッグの座りがイマイチ不安定に。

結局雨天で幻となったロングツーに向け準備はしておりました。

18L+18L容量のもの。

イメージ 5
後ろ姿
灯火類も問題無さそうですね。北米仕様のウィンカーで良かった?

イメージ 6
こんな感じでサイドサポート無しで取付可能。
この上に今まで使っていたGOLDWIN ツーリング・リヤバッグ32を乗せる事も可能。
ちょっとお尻ズラす時に当たりますが、取付を少し後ろにズラせばOKかな?


他にも小物を幾つか装着。
イメージ 7
J-TRIP製 メインテンナンス・スタンドフック。
これは’04 ZX-10Rからの移植…が、ボルト径が10mm→8mmに変わってる!

イメージ 8
と言う訳で、カラーを噛ませて対応。

イメージ 9
スタンドフックとマフラーが干渉しそうだな~
と思っていたらちゃんとマフラー側に”逃げ”がある
さすが純正パーツ。よくできてますね。

イメージ 1
これでようやくメンテや弄る事が出来ますw

お次はハンドルバーエンド
これをロングでの振動予防用にPOSHのウルトラヘビーウェイト・バーエンドに交換です。
取付部分の形状が全く異なるため、’04で使っていたモノは移植できず。
イメージ 14
↑純正バーエンド

イメージ 2
↑POSH製ヘビーウェイトバーエンド
今回は’04のゴールドから車体色に合わせて?チタンカラー。
ちょっと地味?純正と同様に変な隙間が出来るのがちょっと嫌ですね。

構成パーツ比較w
イメージ 10
左:純正 / 右:POSH製
重さは純正180g→POSH製300g(片側)
部品点数が違いますね。
’04に比べ振動は随分と無くなりましたが、皆無ではないのでロング用に。
制振グリップは様子見てから。


それから…
イメージ 11
Kijima製ヘルメットロック
シリンダーバラしてメインキーで開け閉めできるようにしたかったが、キーの厚みでメインキーがヘルメットロックのシリンダーに入らずに断念。
使い勝手は良好。


後は4月に既に交換済みのスクリーン
イメージ 12
イメージ 13
Puig製レーシングスクリーン
残念ながら高速走行でも効果は…微妙w

こんな感じで何だか勢いで色々と装着けてしまいました。
ラビちゃんも着々とロング快適仕様?にwww

さて、今週末は乗れるかな~