輸入車フェアで愛を確認w & 三瓶山ツー

ようやく今週の仕事の山場を越しました…疲れた


今更ですが5/22日(日)のお話を。

4月の”お仕事ツー”にてDAEGで大型デビューを果たした業者②氏、改め”O君”から”IMPORT BIKE FAIR”へ誘われツーリングがてらに"ひやかし"に行って参りましたw
イメージ 5

10時から、と言うのでO君と現地で10時待ち合わせ。
場所は良く立ち寄る”道の駅・キララ多伎”。

朝イチから色々やっていて、うっかり出発予定時刻を…
O君より近いのに10分程遅刻wして到着…すまん。
まだ此の頃はそれ程暑くも無く、絶好のツー日和。空が青いぜ(曇りがちw)。

賑わっているかな?と思いきや、意外と閑散としています…さすが2輪免許所持率最下位県www
イメージ 11

イメージ 1

イメージ 12
イイですね。素直にカッコイイです…残念ながら試乗車は無し

イメージ 13
空いていたのでw、試乗車受付へ。
国道と海沿いの道をつないだルートが設定されておりまして、時間的には5分程度のチョイ乗りですw

まずはKTM DUKE690
初めてのKTM、初めてのビッグシングル。
軽いですね~400クラス?の重量で取り回し楽チン。
ポジションはかなりアップライト…と言うか、10Rのポジションに比べると感覚的にはほぼ”立ち乗り”w
ハンドルが近過ぎて…
それにビッグシングル特有の振動が…
…あくまでも個人的意見ですが、私は5分のチョイ乗り試乗で満足ですwww

この後BMW 1200XRにも試乗(あれ?画像が無い…)。
初BOXERエンジンのバイク。
流石の高級車ですな。安定志向。音と鼓動感が違うかなぁ~と思うが、思う程違い無し。
BMWと言えば"GS"。GSに乗ってみたかったけど、私の長い足wでは、立ちゴケの不安があるので断念w

O君はドゥカティ・モンスターに試乗してすっかり気に入ってしまった模様。
試乗車には無かった展示ブースのディアベルがお気に入り。
DAEGのローンも残ってるのに、ローンの計算している模様www

私もパニガーレやアグスタに跨がらせてもらいましたが…
…当分浮気はしないよ~ラビちゃんが1番ですw

試乗のおまけの"KTM スポーツドリンク"。
イメージ 2
お昼近くになってきて、かなり暑くなってきたので水分補給にぴったり。

天気も良いしお腹も空いてきたので、三瓶山へ向かう事に。
広域農道とK39、R184と快走路を繋いで三瓶山到着~
イメージ 6
O君、停め方がブロガーではありませんね…O君はブログしてませんね。

まずは腹ごしらえ、で北の原。
イメージ 7
いつものw ”三瓶バーガー”

イメージ 8
三瓶バーガーとポテトのセット。三瓶バーガーは混み合ってましたね~既に”SOLD OUT”のバーガーも。


イメージ 9
”西の原”へ移動して休憩。
雲ひとつありません。しかも風が気持ちイイ~
家族連れからソロツー・マスツーのバイクまで多数。

イメージ 10
ツーリングには欠かせないwソフト♪

しばらく駄弁りング&マッタリして、ここで解散。

いつもの広域農道走って、無事帰宅。
17時前でまだ陽も高い…と言う訳で、ラビちゃん初のチェーンメンテ。
イメージ 3
ピカピカ…ではありませんがw、まぁ、こんなもんで勘弁してやるかw
スプロケが汚いですが、クリーナーがきれてしまいまして…
途中で気が付きましたが、純正でEKチェーン・ThreeDなんですね。贅沢?

イメージ 4
洗車やチェーンメンテ、他諸々してたら真っ暗に…
走行距離は184kmでした。
輸入車フェアで試乗して、改めてラビちゃんへの愛を再認識した日となりましたwww