広島からの刺客~迎撃・三瓶山w~

アニメ版”ばくおん!”始まりましたね~ ん?一週間遅いって?
昨日、録画でようやく観ました。BS11のお陰で山陰でも見れます。ヨカッタよかったw
イメージ 1
相変わらずスズキの扱いがヒドいですがw、コミック同梱版も観た感じでは今後に期待でしょうか。

そうそう、最新コミック7巻には九州ツーリングネタでこんなシーンも。
イメージ 2
また今年も行きたいですね~、いや、行きますよ~ 


さて、前置き長くなりましたが、先週末の土曜日の事。
WiFiルーターを換えたらアパートでの通信状況が悪くなってしまいUPに失敗したので
仕事で宿泊のビジホから改めてUPですwww

とある筋から(いや、ヤフブロのメッセージだが)広島の妄想大臣がその友人を引き連れ
三瓶山を襲撃すると言う情報をキャッチ。

これは迎撃せねばならぬ、と言う事で朝イチで前日の出張先の岡山から戻り、
慣らし中の愛機に火を入れる。

途中でODO:1,000kmのキリ番Get!
イメージ 3
ちょうどバス停だったので「ラッキー!」と停車してパチり…

いかん、そんな事をやっている場合じゃないw
広島からの刺客はもう直き到着する頃。
先を急ぎましょう。

いつもの広域農道では無く、時間が稼げる快走路を5,000rpm縛りで法令遵守で駆け抜ける。
先週来た時よりも若干新緑が増えてきた山道を駆け上がり、北の原へ。

こっそり近づこうと思いましたが、既に上空より補足されておりました…
イメージ 4
※でんでんさんのブログより無断拝借w
この角度から自分を見る事はまず無い、新鮮w

…妄想調は疲れるのでココからは普通でw 妄想Ver.はこちらでw(でんでんさんへLink)

お二人の到着予定から20分遅れで到着~。
お待たせしました。

既に”でんでんライダぁ”さんとその御友人の”じる”さんは到着されていて、三瓶バーガーでのランチを楽しんで頂けた様子。

私も合流し、暫し談笑w
同郷で学生時代からの付き合いというお二人。
趣味も共有できる昔馴染みって居るようで中々居ないですよね。
羨ましい限り。
ルックスも話す感じも、どちらかと言うと逆な印象を受けるお二人。
でもだからこそ長い付き合いなのかも知れませんね。
お二人ともとても話し易くて、素晴らしいヒトです。

店舗を出てマシンチェックのお時間w
イメージ 5

イメージ 6
でんでんさんのGSX-R1000じるさんのZX-14R HiGrade私の10Rでござ~い。

でんでんさんのGSX-Rは相変わらずの歴戦の強者オーラがプンプンと出ております。正に実戦型。
じるさんのZX-14Rは迫力のボディ、威圧感。”OHLINS"のエンブレムが存在感を際立たせる。

ここで”でんでんさん”に10Rのポジションチェックをして貰う。
イメージ 7
”でんでんさん”は足が長いので余り参考には…でも幾つか発見もありましたよw

10R/C型がシート高が低く、SSとしてはかなり異端なポジションだったので最初にK型に乗った時は
”シートが高い”
”足着きが悪い”
”前傾がキツい”
と感じましたが、先日の長距離移送ツーの途中から”前傾姿勢”に関しては「意外とキツく無いのかも」と思う場面もあり、客観的に判断したく冷静かつベテランライダーの”でんでんさん”に印象を聞きたかった所。

GSX-Rでは
”シート高は同じか低い、フラットで自由度が高い”
”シート前方が絞られていて、足着きは良い”
”ハンドル幅があり低いが、手前なのでそれ程前傾がキツい訳では無い”
と言う評価。
…なるふぉど。

ハンドルの垂れ角が大きくついていないのもC型と比べてキツく無い部分かも。

その他にも”足の出し方”など、ちょっと”目から鱗”的な発見もあり、かなり参考になりました。
…と言うか、変な自己流が付き過ぎだわ、自分www

他にもZX-14Rの音は排気量が10Rより大きいのに(大きいから?)静かでジェントルな事。
質感が高い感じ? 調律されている排気音。
さすがのKawasakiのフラッグシップです。

そんな楽しい時間も直ぐに過ぎ去り、そろそろ広島からの刺客…いやお客さんは帰路に着く頃合いに。

せっかくなんで三瓶山・アイリスロードを1周(先日まで雨風のせいか、木の枝とかゴミ落ちまくり)して、
ツーリングに必須wなガスを補給するために一路GSへ。
上がって来る時に”お休み”でない事を確認していたので、自信を持ってお二人を誘導すると…
”配達中”…で店が閉まってる!

仕方が無いので帰る方向で道すがらGSを探すが…無い!
GSX-RもだけどZX-14Rを押し歩くのはシンドいよなぁ」等と考えながらGS探して焦る
無事に2台ともガス欠になる前にGS発見!ヨカッタ~

その後、松江道無料区間をばびゅーん!と走り”道の駅 たたらば一番地”へ。
ここでお土産タイム&ソフトタイムw
”鷹の爪ソフト”を味わって頂きw、いよいよお別れの時が。
イメージ 8
お二人とも”ブラック&グリーン”のジャケットのペアルック仕様w
さすが仲良く息ピッタリですねw

イメージ 9

イメージ 10
でんでんさん、お気を付けて!
今度は私が”もみもみタッチ”しますよ~w
それからもうひとつの企画も後で打ち合わせしましょう~

イメージ 11
じるさんも道中お気を付けて~。
また懲りずに遊んで下さいね~
この角度の14R、カッコいいなぁ。

イメージ 12
お二人は広島へ。見送ると一抹の寂しさが…

さて、私も帰路に…と思いましたがCB400SFに乗った先輩ライダーさんに話しかけられ、暫く話してましたw

さて、走行距離が1,000kmを大きく超えたので、松江に戻りオイル・エレメント交換をしてから帰宅。
納車が3月末だったので「もう1000km走ったんですか⁉」と呆れられるw
ついでに無料の1000km点検と各部締め増しを実施。
ここでW650乗りの若者と作業待ち中に喋って色々と情報交換。

その後買い物して帰宅。
イメージ 13
本日の走行距離は193.5km。お昼近くの出発だったのでこんなもんでしょうか。

イメージ 14
ODOは1,150km。取説に書かれている6,000rpm縛り/1,600kmまではもう少しですね。
一応1,300kmまでは5000rpm、その後6,000rpmまで上げる予定です。

広島からの”刺客”ならぬ”お客”のお二人のお陰で楽しいひとときを過ごせました。


後は、
イメージ 15
これでも買って、”でんでん”さん体型に近づくか…無理かなwww