新しい相棒選定、納車&慣らし兼移送ツー?計画 その1

2016年2月中旬頃、”2004 ZX-10R/C1”を手放した後、前から興味のあった新愛機候補を見にでかけました。
登録・ナンバー取得の関係で東京への帰宅時に自宅の近くのバイク屋へ。

愛機候補はコレ。
イメージ 1
Kawasaki Ninja1000 2016

そろそろ落ちついて、楽チンでもスポーティなバイクがイイなぁ~と。
今回は信頼性重視でw、新車を考えてました。あと何年乗れるか分からないし、10R/C1の売却代金で諸経費と少し足して頭金が出来たので。

バリバリのKawasaki党と言う訳では無いのですが、残念ながら組める予算で他メーカーで魅力的に思える車種が他に見当たりませんでした。

で、99% Ninja1000を買いに行ったのですが、たまたまソコの店舗にあったのです。
なんだろう、”魔が差した”とか”勢い”と言うか、気が付いたらコレになっていました…

イメージ 2
AOI motors Racing Development / AOI OGRE AN-21

ぢゃなくて…

イメージ 3
Kawasaki Ninja ZX-10R/K型 2014

2年落ちの新古車です。
実際に店舗にあったのはライムグリーンの中古車だったんですが、新古車のホワイトをお取り寄せ。
イメージチェンジですw
ETCの移植やら何やらをサービスして貰って、納車は3月下旬。

前回C1型の時は専門業者に山陰まで輸送して貰いましたが、色々と不便な事と時間が掛かる事もあり、今回は慣らし(バイクとライダーのw)も兼ねて、東京で受け取りその足で山陰へ自走という(!)、思い切った手段に出る事にw

距離と時間を考えると必然的にほぼ高速使用。
”エンジンの当たり付け””足回りの慣らし”にはイイけど、1速~4速の出番があまり無いのでトランスミッションの慣らしは移送後かな?と割り切る。

気象庁の週間天気予報を睨みつつ、仕事のスケジュールと、中継宿泊地(ザックリと距離を割り出すと750km…流石に1日じゃ無理だw)を考えつつ決行日を3/26-27に決定!


…続きますw