2016シーズンSTART!

この週末はブロ友さんたちの記事を見ても、全国的にお天気はいまひとつでしたが、こちら山陰地方は昨日(土曜日)は好天。

これは「出掛けねばなるまい!」と言う事で、ようやくシーズン・インです。
ただし、金曜日は会社の歓迎会で午前様帰宅w、朝なんとか起きれたモノの2週間分の洗濯が…

そんな訳でお昼近くに走り出しました。
目指すは、時間も半日しかないので、とりあえずいつもの”三瓶山タッチ”へ。
今シーズン初三瓶山です。

途中、既に走り終えて帰宅へ逆方向へ向かうライダー多数w
何人かのライダーと手を挙げてコミュニケーションを取りつつ、桜並木がキレイな雲南・木次を横目にみつつ広域農道へ。

ゆっくり走りつつ約1時間半程で三瓶山・北の原へ到着~
イメージ 1
画像では分かり難いけど高い位置にはまで積雪が見える三瓶山。
緑は常緑樹のみでまだ枝だけの寂しい木々が多数。お山はまだ春にはちょっと早いですね。

クルマも少なめでしたが、バイクは1台も居ない…時間的に普通なら下山する時間帯というのもありますが。

朝から何も食べてませんのでいつもの三瓶バーガーでブランチ。
イメージ 2
スペシャル・バーガー(具材全部入れねw)とジンジャエール
カロリーを考慮して(オイオイw)、ポテトは無しでw
半年振り以上の素朴な素材の味が生きる旨旨バーガーでした。

さて、腹ごなしに周回道路を走り”西の原”へ。
此の頃には、急に雲が出てきたので写真だけ撮って、直ぐに下山、帰路へ。
4時間程、200km程度のプチ・ツーでした。

イメージ 3





…と、言う訳で新たな相棒と共に2016シーズン・インですwww