最近、流行の…

久しぶりのBrog UPです。
とりあえず生存報告代わりにw

少し前のTVのワイドショーで秋田・土崎港の”うどん自動販売機”の引退(?)が取り上げれてましたが、ブロ友の某親方さんのBrogでもたまに取り上げられているので乗ってみましたw

ここ山陰では幾つか懐かしの”うどん自動販売機”が現役で稼働してます。
私の仕事の担当地域ではココ。
イメージ 1
このネーミングも旅情をかき立てますねw

イメージ 2
店内に入ると飲み物の販売機やコインゲームの奥にありました。
”うどん・そば”の自動販売機。

イメージ 3
メニューは2つ。
ちょっとイイ値段しますねぇ。
今回は”天ぷらうどん”をチョイス。
1分も掛からず調理終了~

イメージ 4
懐かしの”ゆで麺”(昔、学校給食に出たビニール袋に入ったヤツっぽいw←同年代以上のヒトでないと分からないかなw)
小さめのエビ天とカマボコと言うシンプルな具。
近くに置いてあった調味料も"一味唐辛子"のみと言う潔さw
お味の方は・・・特筆すべきところは無いのですが、懐かしい感じがしますw


イメージ 5
ごちそうさまでした、の後は缶コーヒーで一服タイム。
お店の前から。
R9の向こうに日本海が見えますね。

さて、年度末も大詰め。
もうちょっと頑張って仕事しますかねw