今年も宜しくお付き合いの程を。

ご無沙汰ぶりのUPでございます。
一応松の内も過ぎましたので、ご挨拶を。
(関東は7日まで、関西は10日まで?…と地域差異があるようですが)

と言うのは”喪中”だったもので…そんな訳で、今年も宜しくお付き合いの程を。m(_ _)m



年末年始は帰京しておりましたが、今年は暖かかったですね。
ダウンの上着を用意して松江をでましたが、帰京中は一度も着ませんでした。

年末は29日に仕事納め。
イメージ 1
最後の年末挨拶。お客さんのところの駐車場から日本海
ちょっと不気味な画になってますが、やはり暖かかったですね。
何とか無事に粉飾決算で3Qを乗り切り、年内の営業終了。

29日のANAの最終便で帰京。
上り方向だからか、少しタイミングがズレたのか、B737-800は空席も目立ちましたね。
隣を気にせず、いつもの通り着陸の衝撃で起きるまで熟睡w


帰宅して30日、31日は”大掃除”と”買い物(の足)”。
喪中に加えて長男が受験生。
なので何処に出掛けるでも無く、寝正月を決め込む事に。

31日の夜は長男が塾から帰宅後、”笑ってはいけない~”を見ながら、せめてちょっと豪華に晩飯。
イメージ 2
シャンパンとタラバ。嫁さんの機嫌が良いのか?何だか奮発w

そして”年越しソバ”
イメージ 3

最後は嫁さんと娘がこれまた例年恒例の”ジャニーズ・カウントダウン”を見ている時に私は、
イメージ 4
麦ジュースw



…年明けて2016年1月1日。
JCの娘の要望で”何とか?と言うアパレル(聞いた事無いし、憶えてもいないw)”の福袋を買いに、近所に12月にオープンしたばかりの”ららぽーと・立川立飛”へ”お財布”として同行…

イメージ 5
※画像はネットの拾い物で、本文と全く関係ありませんw
因みに私はドトール派です。


ただ当の娘が寝坊して行くのが遅かったため、お目当てのアパレルの”福袋”は完売。
「他のブランドの福袋は?」と聞くと「要らない」との事でそのまま帰宅…”只の朝の散歩”になりましたw

午後から弟夫婦が実家に来ると言うので、娘を連れて埼玉の実家へ1時間弱の日帰りドライブ。
娘はご機嫌斜めだったが、”じぃじ・ばぁば”にお年玉貰って、一緒に夕飯に外食へ出掛けて、ご機嫌の角度が”斜め45° ”斜め3° 位にwww

ゲンキンなもんだ…

後は基本、家で箱根駅伝を見たりしながらゴロゴロ。


それから嫁さんの買い物の運転手として近場をグルグル。
イメージ 6


因に”ららぽーと立川立飛”の"立飛"と言うネーミングは戦時中の旧帝国陸軍立川飛行場の跡地だから。
イメージ 7
最近、国有地(元々は米軍の接収地)の一部が民間へ払い下げられて再開発されたり、日産の村山工場の跡地なども含めて、この周辺あちこちに大型ショッピングモールが乱立してますが、商売として成り立つのかなぁ?


因に最寄駅の”たちひ駅”にはこんな展示もあったりします。
イメージ 8

イメージ 9


”富士山が見える生活”もまた暫くお預けです…
イメージ 10
こうして年末・年始のお休みは終了~

・・・

島根へ戻る際のANAの機内誌。
イメージ 11

何だか「いつもと違うなぁ~」と思い良く見ると・・・
イメージ 12
こういうお遊びは嫌いじゃありませんw
…あれ?最高速度は光速じゃなかったけ?1050km/hって桁が全然足りない様な…


さて、あと1日でまた3連休ですね~
何だか余計に疲れるような 

そんな訳で、今年も宜しくです。