【2015.01.25】~気分はCafe Racer?~ 2015 Season スタート

この週末は比較的、穏やかな天候で陽が出て寒さも少し一段落?

今日は昨日までちょっと仕事が忙しかったもので、2度寝して起きたらお昼。
居留守用の遮光カーテンの端からは陽の光。

2015シーズン、初乗りといきましょう。

前後のチェーンロックを外し、2重カバーを取り去り、キルスィッチを戻して
ギアを”N"へ。
”Eng.START”ボタンを押すと3週間以上放置した事を感じさせずに1発始動!
愛機が息を吹き返す。
イメージ 1
・・・ちょっと違いますか。

さて、どこに?
既に時計は14時を回り、恐らく気温が下がり始めるまでそれ程時間は無さそう。
と言う訳で、直ぐ近くの道の駅へ1杯のコーヒーを求めて。
気分はCafe Racer(正確にはちょっと意味が違う)

走る事、20分。
道の駅”秋鹿なぎさ公園”へ到着(近っ!w)
イメージ 2
陽が出てるとは言え、まだ1月下旬。
やっぱりバイクで走ると寒いですね~、グローブがメッシュだからか…

イメージ 3
陽が出て良い天気だからでしょうか? バイクも結構いました。

ここの道の駅にある展望喫茶レストラン”フォーシーズン”は食事と茶豆(”さとう”と読むらしい)コーヒーなるコーヒーが飲めます。

さらにこのレストランのマスター(オーナーシェフ)はライダーで、手が空いているとバイク談義が始まりますw
以前、外で缶コーヒー飲みながら休憩していたところ、マスターがレストランから出て来てバイク談義した事があり、その時にお店の方へコーヒーを頂きにいく事を約束していたので、今日はコーヒーをゆっくり頂きました。
イメージ 4
レストランの窓から”宍道湖”を望む。

マスターは忙しそうでしたが、会計の時に少し挨拶。
昨日・今日は天気も良くてバイク乗りがたくさん、との事。
皆さん好機を逃しませんねぇ~
レストラン出口まで見送って頂きました。

イメージ 5
さて、陽も傾いてきました。
寒くなる前に帰りましょう…
えっ?全然走ってないって?イイんですよ。コーヒー飲みに来ただけですから。
最近CVSコーヒーばかりでしたが、たまには場所代込みで景色を見ながらゆっくりとコーヒーを。

で、バビューんと20分走って帰宅。
ちょっと時間があったので洗車してWAX掛けて、カバーを掛けました。

今年は昨シーズンに比べて早い?始動。
ハリケーンのUPハンドルと振動抑制策も良い感じ。
まぁ、もうちょっと走ってみないと判りませんが。

早く暖かくならないかなぁ~