増税前に…その2 ;^_^A

この土日に10Rの封印を解いて、シーズン・インかと思いきや、雨に降られて出鼻くじかれましたね…
単身赴任中でクルマは自宅に置いてあるので、バイクと自転車しか無いため雨に降られると基本、引き篭もりです。(笑)

さて、友達登録して頂いている方やお気に入りに登録させて頂いている方のブログを見ていると、やはり増税前に欲しかったモノを買ってしまう方が多いようですね。

ある意味、"増税"というキーワードがキッカケと言うか、背中を押したと言うか…;^_^A

えぇ、私も流行に乗りましたよ。
既に2月にヘルメットを逝っておりますが、気になっていたブツをこの際だ!と勢いで。

田舎なんでナップスやら2輪館なんかは地域にありませんので、Amazonでポチッと。

田舎にいるとネット通販は本当に便利で有難い。
会社の後輩も日用品除いて、買物はほとんどネット通販だと言ってました。
地元商圏はますますサビれて往くのでしょうが、仕方が無いですね。
さびれるべくして、さびれていってる気がします。
ちょっとした事で十分生き残れるモノもあると思うんですがね、当の本人達にその気が無いのでどーしようも無いです。

話が逸れましたが、増税前のお買い物は…
イメージ 1

弱っている下半身の支援パーツ。

それから個人的には大物の、
イメージ 2

Bluetoothインカム。
周囲にバイク乗る友人や知合いがほとんどいないので、基本ソロですが、FMラジオ聴いたり、将来的にスマホでナビさせたりするのに便利かなぁ~と漠然と思っていたのですが…
色々なメーカーがあって迷いましたが、B+COM Musicと迷ってSENAのFM付きインカムにしました。

まだどちらも包装を開けてませんが(日曜日夕方から出張に出たので)、楽しみが増えました。

今度の週末は晴れますかねぇ~。