穏やかな休日

春めいてきて穏やかな週末でしたねぇ。
猫の額程の我が家の庭のハナミズキも芽吹いてきました。

イメージ 1


スギ花粉症な私にはまだ辛い時期ですが、そろそろシーズンイン…

イメージ 2

バッテリー上がってましたw

クルマもカーポートの屋根があるとは言え花粉で薄黄色の斑点が…汚いw

取り敢えず花粉の季節が終わるまで放置だな…

さて、そんなスギ花粉を纏ったクルマで日曜日はお台場方面…を通って羽田空港へ。
目的は残念ながら東京モーターサイクルショーでは無くて法事で実家へ帰る嫁さんを送りに。
8時台の飛行機だったので、6時過ぎに家を出て首都高で渋滞も無く7時前には到着。

学校が春休みに入ったせいか朝から結構駐車場は混んでました。

イメージ 3

ちょっと時間があったので嫁さんとモーニング。

イメージ 4


嫁さんを見送り混む前に帰宅…と思ったら高井戸近辺で事故渋滞(≧∀≦)、1時間半掛けて帰宅。

自宅近くで桜並木を通りましたが、まだ5分咲きくらいかな?

イメージ 5

満開になると桜吹雪舞うトンネルになって結構キレイなんですよ。

帰宅後、細かい雑務やソファでウトウトしてしまい結局バイクには乗れませんでした
(T_T)

で、試験勉強で生活リズムの狂った息子と晩飯の外食。

イメージ 6


最近、食べ物ネタが続くなぁ~
少し身体も絞らないと。
でも、明日も会社の送別会。中々思う通りにいかない今日この頃w