タイヤ交換

最初はコーラ。
そして後味がコーヒー…Σ(゚д゚lll)
イメージ 1


随分と久し振りのUPです。
何とか生きております。

この週末は天気良く絶好のバイク日和でしたが、書類仕事や来週以降の仕事の準備で乗るタイミングをのがし…

で、タイヤ交換を…ただ10Rでは無く4輪の方ですが。

4年間の単身赴任中、殆ど乗らずに盆栽と化してましたが、その間にゴム類などは劣化が進む訳で、特にタイヤは溝の中までヒビ割れ…と言うか部位によっては裂け目?が見えて限界に。

そこで嫁さんの許可を取って、行きつけのショップに相談。
タイヤ屋さんを紹介してもらい、交換~

DUNLOP DIREZZA Z1★SPECからBRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE003へ。
イメージ 2


イメージ 3

BRIDGESTONEタイヤはRE01R、RE070以来なので結構久し振り。

イメージ 4

一応昨年?出た新製品ですが、パターンはひと昔前のハイグリップタイヤのそれですね。
それもそのはず、POTENZAブランドですが位置付けは以前のG3やG'とかの小僧向けwハイグリップタイヤ。
本当はPOTENZA RE71Rが欲しかったけど予算が…w いやならばNEOVAかZ3かな?
まぁ取り敢えず走行会などに復帰する予定は暫く無いので街乗りならば十分です。

一応最近の製造で一安心。
イメージ 5


しかも最近のハイグリップタイヤでは珍しく回転方向指定が無いので、ローテーションで長く使えそうw
イメージ 6


Z1★SPECをホイールから外す際に相当ゴムが劣化してタイヤウォールが硬化していたようで、サービスマンが「硬い、硬い!」と大変そうでしたw

で、打って変わってタイヤ変えたら乗り心地が良い事www
やはりゴム製品は鮮度が命ですね…

2014年モデルのラビちゃんのタイヤもちょっと考えてしまうなぁ。