ロング・ツーリングのために

連休前の週。
仕事に追われつつも”心は既にここに非ず”という感じの方、多いと思います。
ロングツーリングに出かける方も多いでしょう。
奉公滅私、家族サービスに全力投球する方も居るでしょう。(大切です)
はたまた「GW?何それ?旨いの?」と仕事に忙殺される方も居るでしょう。

…私?私のGWは家族サービスしつつ、在宅サービス残業の予定です。
しかも基本、お留守番系です…


さて、そんな可哀想な(?)私に、遥か南米の地よりDHL…じゃなくてクロネコヤマトが輸送(宅配)してきたモノがこちら!
イメージ 1
おおっ、でかい。
中身はいったい…なんて疑問は無いですね。
自分でポチったものです。

1つはコレ↓
イメージ 2

イメージ 4
     GOLDWIN GSM17500 ”ツーリングリアバッグ32”


今までの日帰りプチツーでは10Rを購入した時に購入したGOLDWINの”スタンダード・シートバッグ8”と言う一番小さい容量8Lのバッグ(↓)を愛用。
イメージ 3

財布や携帯、地図にコンデジ(又はミラーレス一眼)とタオル、雨カッパを入れてもまだ余裕があり、大きさもシートカウルからハミ出ず丁度良いサイズ。

小物入れ等皆無に等しく、荷掛けフックが2つ(何故こんな中途半端な数?)しかない愛機ZX-10R。

リヤバッグも取付ベルトによっては取付け困難なケースも考えられるのですが、GOLDWINのリヤシートバッグの”X字型取付けベルト”は10Rでも装着が可能でしかも簡単。

今シーズンに予定(まだ希望と言うか脳内妄想の段階だが)している”お泊まりロングツー”のためにもうチョット大きめのバッグ。

でも野暮ったく無い、ブロ友のG○nta11さんの言葉を借りると
           ”カッチョいい”
そんなスタイリッシュ(高さが低め…乗り降り時、蹴飛ばさないw)なリヤシートバッグが欲しい…

で、悩んだ末にポチったのがこのバッグ。
”南米”で見ていて、突然相場価格から¥3K程安く出てるショップを発見!
それでも予算OVERでしたが、勢いでポチりました。

取付は同じく”X字バンド”なので装着に問題無し(のハズ)。
容量25~32L可変式で少し大きめ。
出先で仕入れるかもしれない、入りきらないようなお土産は宅急便を利用するだろうし、必要十分(以上)です。
週末に試装着してみようっとw

もう1つ南米箱に入ってました。こちら↓
イメージ 5
    "KOMINE PK-707 Full Armored Mesh-Pants RAGUSA"

冬物に引き続きまたまたコミネです。
しかも、型遅れ?カタログ落ち?か何かでバーゲン・プライスでした。
でもヒザはもちろん、尾てい骨や骨盤回りにたくさんプロテクターが入ってます。

イメージ 6

          ”フルアーマード”は伊達じゃない!
          …のかな?w (ガンダムネタ、すみません)

お財布事情さえ許せば(そしてメタボ体型サイズがあれば)、ク○タニとかHY○Dとか欲しいところですが…(泣)

いずれにせよ、散財しつつも準備は整いつつある。
後は休暇取得のタイミングと予算捻出だけだ! (それが問題だがw)

GWは自宅でお風呂掃除とか皿洗いとか庭の草むしりとかしたら、嫁さんからお小遣いでるかな?www