【2015.03.22】道の駅”きらら多伎”タッチ

先週末はオウム真理教の地下鉄サリンテロから20年…もうそんなに経つんですね…と言う事でTVニュース等でも当時の様子や被害に遭われた方々の近況等々が報道されてましたね。
被害に遭われた方々の中には今なお、苦しんでおられる方も多く心が痛みます。

実は私の実弟サリンの撒かれた地下鉄の10分程前に乗っており、実弟は職場について外が騒がしいので窓から外を見ると多数のパトカー、救急車、消防車と人々の怒号や悲鳴が…という光景を目の当たりにする事に。

運良く実弟は被害に遭わずに済みましたが、ここ最近も報道される国内外の宗教とテロ…語弊を承知で言えば、個人的にはつくづく宗教は死に至る病だなぁと。本当は救済の筈なのにね…あれ?違うか…


と、まぁ”ふと”思った前置きはこの辺にして、山陰地方は珍しく良い天気の週末が続きます。
金曜日は会社の送別会で午前3時半帰宅…。
土曜日は仕事。
日曜日も天気イイ! と言う訳でまたもやバイクに乗れる幸せw

ただし夕方から所用ありであまり時間も無い事から、近場をウロウロする事に。

広域農道を法定速度で駆け抜け、
イメージ 1

イメージ 2
小一時間走り、出雲にある”道の駅 きらら多伎”へ到着~

イメージ 3
建物内にある売店・レストランだけでなく、外にテントで島根県内の特産品などが売られており賑わってました~

イメージ 4
              邑智の特産”山くじらのソーセージ”

”山くじら”はイノシシの事だそうです。かなり肉汁ジューシーなソーセージでした。ちょっと獣特有のクセがあるかな?好き嫌いは分かれそうですw

イメージ 5
           食後のデザートは多伎名産の”イチジク”のソフト

やはりソフトクリームはツーリングには欠かせません?甘酸っぱい味でソーセージの脂もスッキリ

イメージ 6
黄砂?の影響か天気は良いのに景色は霞んで見えます。海沿いは風も少し強かったですね。

海を見ながら暫くぼんやり過ごして、そろそろ帰路にと10Rのところへ戻ると、
イメージ 7
私よりも少し歳上の先輩ライダーお二人が話しかけてきてくれました。(写真奥のCB1300かな?)

なんでも朝から奥出雲や三瓶山など回ってこられたとか。
三瓶山はまだ積雪の影響があるかな?と思っていましたが、凍結する時間帯でなければ大丈夫との事。

しばらく情報交換して、「またどこかでお会いしましょう」と挨拶を交わして私はお先に道の駅を後に。

帰りも広域農道を法規遵守で走り松江の住まいへ。
3時間程、100kmちょいの”道の駅 きらら多伎”タッチ・ツーでした。

来週は年度末ですが土日は仕事の予定無し。
また晴れて暖かいといいなぁ~